アンテナ工事実績

2017年09月24日 [アンテナ工事]

台風の余韻が・・アンテナ工事

今日は朝一で、この間の台風で傾いたアンテナ補修で横浜市緑区鴨居にてUHFアンテナ工事。

伺うと・・過去に国のデジアナ変換工事でアンテナ交換してもらったとの事だが・・・相変わらず工事がずさんである!!  

3点止めにてパラスタックアンテナと何を考えてるのかもう一本UHFアンテナがついてる。良く今まで持ったと思えるほどの ずさんな工事である。取りあえず問題外なのですべて撤去し、新たにUHFアンテナをサイドベースにて施工。

ブースターは今までのを使い、MXTVもTVKもばっちりである。

お隣さんもやったみたいなのだがその後、アンテナ撤去してくれと連絡したら4万円と言われたそう!!バカか!!

隣のお宅は、ユラユラしながらいまだにアンテナ建ってた。ケーブルTVなのに・・・

 

その後、横浜市青葉区元石川町の新築にてUHFアンテナ工事。

 

こちらのお客さんは、自分のブログを見て「面白いブログ書いてる!!ここしかない」との事でうちに連絡がありました。

うれしい限りです!!あまり目立たなくするため、玄関都は真逆の壁にサイドベースで、かまぼこ型のデザインアンテナ(フン害対策)でブースター取付 ばっちりでした!!!

ちなみに今日、量販のエアコン工事もあったそうなのだが業者から連絡があり「今日は雨なので工事できません」と言われ延期になったそう!?その業者、どこ住んでんだ???雨朝から降ってなかったけど??

 

その後、横浜市中区北方町にてBSがこの間の台風以来、見れなくなったとのことで伺う。

伺うと・・・BSアンテナとCSアンテナがついてて、どちらも結構頑丈についており、ずれた形跡もない??   測定してみると、全く反応なし・・・よく見るとコンバーターのプラスチック部分が欠けててそこに水が入ってました!!

スカパーのアンテナはすでに使って無いとのことなので2つとも撤去し新たにBSアンテナ取付ばっちりでした!!

 

その後、これまたBSが映らないとのことで、横浜市保土ヶ谷区今井町に伺う。 こちら以前、自分がBSアンテナの調整??をしたところだと言う??

伺うと・・・思い出しました!!母屋とアパートがあり、アパートに古いアンテナが建っててそのアンテナにBSが付いており、 そのBSを利用しアパートと母屋両方でBSが見れるように配線したのが自分でした。

   取りあえず、アパートの上登ると、まず屋根ふき返してる・・・やな予感・・・アンテナ見たら支線一本切れてて倒れそうになってました。 実は地デジはケーブルTVなのでアンテナ自体は使って無くBSだけのために残してたようなもの。

取りあえず、アンテナ撤去しBSアンテナもかなり劣化が激しく受信レベルが低下してるので新しいのに替えサイドベースで取り付け。

以前来た時に工事すればよかったのだが・・・確かオーナーがあまりお金かけたくないとのことで、配線だけやった記憶が・・・

 

台風の余韻はまだまだつずきそうです。ただ自分、また腰を痛めてしまい結構きついっス!!!

ゆっくり休むつもりだったのに!!台風のバカやろ〜!!!



PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ