ブログ

2017年05月14日 [アンテナ工事]

8年前の悪夢が・・・アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市緑区上山の新築にてUHFアンテナ工事。

受信状況は良かったので平面アンテナにてブースター取り付け工事完了!!千葉TVまで見れちゃいました!!

 

その後、8年前に施工したお客さんのところで「突然TVが見れなくなった」とのことで伺う!!!

行く前から想像はついてたのだが、やはり配線の劣化である。8年前くらいに使ってたメーカーの配線(白)は劣化が早く そこから水が入りショートしてしまう。

全て無償対応でやらしてもらってます。

お客さんもメーカーの人らしく「メーカー側にクレーム出は?」と言われたが5,6年後の品物言っても、らちが明かないので 現在は信頼のおけるメーカーのものを使ってます。 工事も品物もそうだが、やはり安かろう悪かろうでは話にならない。

信用問題でもあるし何よりお客さんに迷惑をかけてるのが 一番答える。 信用してうちで工事してもらったのに・・・

だから5年保証だが8年たってても配線に関しては無償でやらしてもらってます。

 

その後、横浜市神奈川区三ッ沢南町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは受信感度ばっちり!!ブースターなしで平面アンテナでも行けたのだが、どのみち表からアンテナ見えなくなりそうだったので 料金的にも性能的にも良い八木式をお勧めしました(平面の方が儲けられるのだが)

5400円安くなり、電波もバリバリでした!!

サイドベースで付けたので玄関側からは全く見えなくなりました。

お客さんに聞かれたけど「平面アンテナのメリットは??」、外観だけです!!うちで使う八木式はローバンド用なので受信感度も 全く違うし、何より料金も抑えられる。

 

お隣さんは、平面アンテナ付けてたけど・・・あらぬ方向(反射波)でおまけにアンテナの型も古いやつでした(2年前位)

ありゃ〜業者の在庫処理だな・・・樹木が生えてたけど夏場映らまくならなければ良いが・・・

ブログ記事一覧

【カテゴリーリスト】

ご依頼・お見積は、コチラ

PageTop

    工事依頼・見積りはこちら
  • 無料見積りフォーム
  • 0120-488-788