アンテナ工事実績

2013年02月11日 [アンテナ工事]

久々ゆっくり工事・・・アンテナ工事

今日は朝一で知り合いのBSアンテナ追加工事。鶴見区東寺尾にてサクッと完了(追加なんで)

その後その知り合いの、先輩の家のUBSアンテナ工事、鶴見区岸谷にて。工事自体は問題なかったのだが・・・配線の作りがいまいち・・・光用に同軸配線したらしくややこしい・・・

光の業者もあまりよく知らない業者が工事したらしく、後でやり直すこっちが大変でした。元をただせば、工務店か・・・

その後、港南区港南台で借家のアンテナ工事。地デジのみで現在はアンテナが壊れたまんまの状況で配線もあっちこっちブチブチ切れてるは室外なのに室内用の3分配器であっちこっち行ってるは・・・おまけに配線はフューダー線。結局、一か所でしかTV見ないとの事だったので同軸直接引っ張ってブースターも必要なかったです。千葉TVまで映りましった!!
今日は、結構周りのアンテナ見てたけど最近、うちの建て方真似してる業者が増えてきた。ただ、似て非なるもの・・・どうせマネすんだったら、とことん真似してほしい。形だけではなく、保障まで!!!そこまですると消えてく業者増えるか・・・中途半端にやるんだったら撤退してもらいたいものだ。得意分野だけやってれば逆に信用得ると思うのだが、そんな肝っ玉座った電気屋はそうそう居ないか・・・中途半端な仕事して工務店で安く使われるのが関の山か・・・昨日、知らない工務店から電話貰い、使ってた電気屋が突然連絡取れなくなったとの事(エアコン工事)聞くとデザインハウスで3階にエアコンを3台付けたいとの事・・・しかも足場無いと施工できないようなところだそうで、保障無しでいいから14日までに5台付けてくれとの事。オイオイ・・・付けた後のメンテナンス、買い換えまったく無視かい!!新築売りさばく工務店がコンなんだから電気屋も居なくなるわ!!うちじゃ、後々メンテ、買い換えで交換できないような施工はお断りです。

結構、大手の仕事も(メジャーハウスメーカー)内容が無茶苦茶だとサクッと断っちゃってます。大手に頼って連鎖倒産もやだし、うちの職人はみんなプライド持ってやってますからね(あっ、俺の独断か!!)

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ