アンテナ工事実績

2013年06月24日 [アンテナ工事]

ランドマーク見えてるのに!!恐るべし中区本牧元町・・・アンテナ工事

今日は朝一で、中区本牧元町の新築3階建てにて地デジBSアンテナ工事。

ランドマークが目視できたので、バリバリ受信かと思いきや!!!全くランドからの電波が取れない!!!

急遽、東京方面に向け何とか受信できました。ランド用にオールバンド用だったのでちょっと冷や汗・・・

その後、先週伺った中区本牧元町のBSが2分配してリビングだけ映らなくなったとの事で伺う。

 

ここは、全電通の2分配器で各部屋にフラットケーブル使って入れたとこだが、原因を探ると・・・・

以前から使ってたフラットケーブルが見事にショートし真っ黒焦げ!!!おかげで2分配器も片方いかれてました。

すべて交換し、きっちり直しときました。

 

その後、磯子区杉田町のマンションにて最近、ブロックノイズが出るとの事で伺う。

うちで2か月ほど前に施工したのだが・・・測定すると全く問題なし・・・・どうも目の前のマンションの改修工事が原因の模様

現在は全く問題なく受信中!!!とりあえず様子を見ることに。

その後、保土ヶ谷区今井町の新築現場にてUHFとBSアンテナ工事。

ここはこの間、業者が片屋根の上に屋根馬で施工できないと言って帰ったところ・・・・・

BSは壁面に付け、支線は5点止めでサクッと終わらせときました。

業者名聞いて、「あ〜〜」まだ仕事してるんだってな感じの会社名、お客さん曰くパソコンで検索したら一番先に出てきたとの事・・・・

広告サイトてやつ、金だしゃ、どんな技術も知識もない会社でも先に広告が出るってやつですな・・・・この会社以前他のお客さんのとこでクレーム出した時

お客さんが連絡取れなくなっちゃった、とか言ってたから、とんずらしたかと思ったら、のほほ〜ンとまだ広告出してたとは!!!また台風が来ると

うちの仕事増えるな!!この会社のケツ吹き!!!

その後、付き合いのある不動産屋さんの頼みで、神奈川区三ッ沢下町にて借家の電波測定!!とりあえず、スカイツリーのおかげか何とか受信できそう!!

 

今日も、なんだかんだハードな一日でした。明日も頑張るぞ〜

 

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ