アンテナ工事実績

2013年07月23日 [アンテナ工事]

また、総務省の業者!!!やってくれるよ・・・・・アンテナ工事

今日は朝一で、港北区綱島にて。綱島駅の真ん前のビルなのだが以前うちで地デジアンテナ工事したところ。

BSが急に映らなくなったとの事で伺う・・・・???うち地デジしか工事してないのだが・・・・・

 

見ると屋上にてBSアンテナ2分配し各部屋に分配している。部屋と言っても一歩は一階までびろーんと伸ばし一方は最上階に行っている。

配線たどっていくと・・・・相変わらず下手な業者がやると電気走ってるっつーのに途中で裸配線でビニールテープ巻いてジョイントしてる!!

ビニールテープ外すと案の定、ショートして腐ってる。

きっちりジョイントし直し工事完了。あの調子だと一階まで伸ばしてる配線もそのうちダメになるだろう・・・・

 

その後、港北区日吉にて今あるアンテナとBSアンテナの混合工事!!ここはサクッと終わらせ、次の現場。

 

港北区日吉本町のマンション。以前うちで工事したのだが7月くらいから映りが悪くなったとの事。

 

しかも、スカイツリー試験電波の際、映らないので総務省の工事屋よんで、なんか機械を付けてったとの事・・・・・

 

見てみると屋上にブースターかませてる??とりあえず電波状況アンテナ直下で測ったらほとんど受信できていない!!!

スカイツリーになる前は全く問題なかったのだが・・・・それ、お国の保証になんないのか・・・・無理やりブーストし利得調整して何とか映るようにしたけど焼け石に水・・・また映らなくなるだろう。

 

総務省の業者もそれはきずいたはず!!!お客さんには「電波が強すぎるから機械付けときます」と言って帰ったそうだが、増幅してんじゃね〜かよ!!

以前にも総務省の業者工事した後映らなくなったとかゆう物件あったけど、総務省のコールセンターは何の意味を成してんだろう??それもお国の税金で!!!

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ