アンテナ工事実績

2013年11月14日 [アンテナ工事]

症状が出ないと・・・アンテナ工事

 

今日は朝一で、鶴見区浜町にてアンテナ交換工事。{/cat_2/}以前うちで向き調整だけしたお宅。その時、うちの者が、かなり危ない状態だと言ったのだが・・・
案の定、伺うと、ものの見事に倒れてました・・・安く済まそうとすると結局お金がかかる、そんな典型的な例です。
片流れ屋根に3,6mのポールで建てて支線もユルユル・・・よく今まで持ってました!
とりあえず使えるものは使おうとゆうことでポールと屋根馬は今までのを使い、ポールは半分に切り、安く抑えときました!!
もう2度と倒れないでしょう!!
その後、中原区新城に電波測定!!通常は測定だけでは動かないのだが、付き合いのある不動産屋さんの物件なので・・・
そこから、緑区三保町にてBSアンテナが映らなくなったとのお宅に伺う。アンテナ自体10数年前の物だが壊れてはなさそう。
どうも配線のジョイントから水が入りショートしてる模様、それとアンテナがぐらぐら・・・
支線もこんな事されるとアンテナ方向調整できないんですけど・・・
とりあえずBSアンテナのみ壁面に移動させ、配線も耐候性の強い物に変えて工事完了。本当はブースター付けたほうが良いのだが、旦那さん居ないのでやめときました(地デジも時たまブロックノイズが入るとの事)
その後、ついこの間、見に行った近くのマンションに伺う!!今度はまったく映らなくなったとの事!!
行くと、ブースターの手前までは大丈夫なのだが、ブースター入れると、電界強度は増幅されるもC/N値がめちゃくちゃ下がる!!ブースター逝かれてました・・
この間測定したときはまったく問題なかったのだが・・・測定したときに症状が出ないと何とも・・・壊れかけてたとは・・・とりあえず共同ブースター交換し、問題なくなりました!!

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ