アンテナ工事実績

2014年04月06日 [アンテナ工事]

久々投稿、忙しすぎました  アンテナ工事

 

かなり、忙しかったもので、投稿する暇なかったんですが、あんまり投稿してなかったら、お客さんから心配の電話がかかってきました!!
すみません。忙しさのあまり投稿できずにいました。一応ひと段落(人も入ったことだし)しましたのでまた、せっせと投稿しようと思います!!
今日は朝一にて港北区大曽根台の新築現場。UHFとBS工事で受信感度はバリバリ!!ブースター無しで施工できました。屋根の形状上、BSアンテナは壁面付けにしました!!
午後より、鶴見区馬場の新築現場。こちらもUHFとBSアンテナ工事。かなりの窪地で周りの家は殆どアンテナ建っておらず、3,6mのポールで付いてるところや
何とかランドマークからも受信できてるのかランドマーク方面のアンテナがちらほら・・・(お客さんのところはランドNG)
お客さんのところも、玄関側の屋根では受信感度悪かったが、勝手口方向で何とかブースター付けてMXTVまで受信できました!!
途中で、みぞれが降ってきて、散々でした。工事の最中2件隣りのお客さんが「うちのアンテナ、31日に他の業者に付けてもらったんだけど・・・映らない!」と話しかけられ見てみると???どっか突拍子もない方向向いちゃってる!!!そのお客さん曰く「さっきからお宅の工事見てたけど凄い無駄なく工事しててスゴイね!!」「うちのアンテナ補強されてないみたいだけど大丈夫かな??」と問いかけられ「工事業者によってやり方いろいろあるけど、それ以前にTV映らないのが問題でしょう!!」
なんでも息子さんがネットで探した業者らしいが、とりあえず「1週間もたっていないんだからどこで受信してるか業者に聞いてみたら?わけわかんない方向向いてるよ!」とアドバイスしときました。
相変わらず、訳の分からないのがまだいるみたい・・・・
先月の雪にてかなり忙しかったが、うちのアンテナも数十件クレーム来ました。屋根にたまった雪がそのまま落ちると、支線は切れてないのだが、屋根馬ごと引っ張られ馬自体が曲がってる事案が多々ありました。大概、瓦屋根で大きな屋根に限定されてましたが、うちの施工法だと、台風強風はびくともしないのだが、積雪に弱いことが判明(年間1500件以上工事のうちの10件だが)今回の大雪を機に、よりハイブリットな施工法を考え、大雪にも対処できる施工法を編み出しました!!
とりあえず実証はされてないがこれ以上はやりようがないとゆうほど手を加えました。最近、巷でうちの施工法を猿まねして施工してる業者が多々出てきてるが(所詮猿まね)厳密にゆうと全くマネになっていないが、今回の施工法は見ただけではどの業者も解らないだろう。
とりあえず今日は最後、事務所にてエアコン工事の打ち合わせにて仕事終了!!いつぶりだろう、ゆっくり夕方から事務仕事できたのは・・・
投稿してない間もいろんな事例あったけど、一言でゆうと「中途半端で仕事すな!!」かな

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ