アンテナ工事実績

2014年08月30日 [アンテナ工事]

久々、今日は雨じゃない!!アンテナ工事

 

久々、雨じゃない日に工事!!
朝一で町田市木曾西の新築現場にて、先週、ヤマダ電機さんがアンテナ付けに来て「ソーラーパネルが付いてて、勾配もキツクて出来ません」と言って帰った現場
弟さんが、以前うちで工事したとの事で、紹介でうちに来ました(最初っから頼んでくれてれば・・・)
伺うと、まったく何の問題も無く、ふつ〜に工事出来ちゃいました!!技術の差とゆうか場数の差と言いますか・・・うちにとってはありがたい事です。
その後、大和市下鶴間の新築現場。こちらはアンテナ工事はサクッと終わり、ついで仕事で照明、8か所取付(うち3か所は直付け)引越屋さんとの絡みもあり、
かなり時間かけてしまいました。
その後、瀬谷区阿久和西にて、不動産屋さんに頼まれた、平屋建てのアンテナ工事。引っ越して来たらTVが見れないとの事で伺う。
行くとまずアンテナはデタラメ・・水平偏波で平塚向き、しかも支線3点止め(3,6mのポールなのに)良く倒れず今まで来れました!!
一番の問題は、以前住んでた方がブースターの電源持ってちゃって、ブースターに電気が供給されていない事だったのだが・・・正直全てやり直したいところだったが、
あまりお金掛けたくないとの事で、UHFを追加しブースター交換で終わらせました。(今付いてるUHFはフューダー線のため規格外)
お金掛けないで、そのうち倒れてまたお金とられるなら、今のうちに全て直した方が良いのだが・・・・
最近、電気屋さんからの工事依頼が増えてきた(口コミで)ちょっとうれしい!!この間、電気屋さんに言われたのが「餅は餅屋で、得意分野で助け合おうよ」
自分もその通りだと思う。得意分野じゃ無いのに無理してクレームにならなくて済むし、正直、自分も配線関係は得意ではない。

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ