アンテナ工事実績

2014年12月04日 [アンテナ工事]

そりゃ〜倒れるわ!!アンテナ工事

 

今日は朝一で、以前工事したお客さんの実家のアンテナ改修工事。
鶴見区上の宮で以前2度ほどアンテナが倒れてるとの事・・・伺うとアンテナ自体はすでにぼろぼろ・・・
受信感度はバリバリ受信できてるので、古いアンテナ撤去しようと屋根の上登ると・・・!!!
そりゃ〜倒れるわ!!アンテナの支線2本、雪止めに引っ掛けてる!!近所の電気屋さんに工事してもらったとの事だが・・・
相変わらず、ひどい業者居たもんだ!!正直、雨どいで屋根周り囲われてるので、支線を張れなかったのだろう。ここがうちと他社の違いかな!!
どんな難しい場所でも支線を張れる、技術がある!!場数が違うと言ったほうが良いのだろうか、とにかく、ちょっとした事だが後々、工事自体に大きな差が出てくる。
とりあえず、すべて撤去し、新たにUHFアンテナ建てて工事完了!!
その後、中原区今井南町のマンションにてBSアンテナ設置。こちらはサクッと終わらせ、最後に、自宅近くのお宅にて、BSが突然見れなくなったとの事で伺う!!
離れと母屋があるお宅で、アンテナはスッキリポールにまとめてある。{/cat_5/}2件とも映らないとの事で大元のBSアンテナ測定してみると・・・アンテナ自体壊れちゃってました。
アンテナ交換し、2件ともしっかり映るようになりました!!お客さんの、おばあちゃんから、すんごい量のサツマイモもらちゃった!!
明日からサツマイモフェスティバルだな!!

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ