アンテナ工事実績

2015年02月15日 [アンテナ工事]

地デジ化4年?!出るわ出るわインチキ工事屋・・・アンテナ工事

 

今日は朝一にて都筑区見花山でUBSアンテナ工事。
ケーブルTVからの乗り換えでBSは目立たせたくないとの事で屋根上にUHF付けベランダの低い場所にBS、UBS混合ブースターでサクッと終わらせ、
電話とネットがまだ切り替えてないとの事だったのでモデムまでの1回線だけ今までのケーブルTVのままにしました。
ベランダにBS用の配線が来てたのでそのような芸当ができました。完全移行したら分配器の所で差し替えることでお客さん了承!!{/cat_2/}
通常の電気屋さんだとチンプンカンプンかな??
その後、神奈川区六角橋にてTV端子増設。こちらは新築なのだがTV端子のほしいところにTV端子が無く、ただラン配線用にCD管は通っている。しかもこのお宅
フレッツTVなのでモデムから分岐すればまったく問題ない工事。ご丁寧に誘導せんもCD管に入っている。
近所の電気屋さんに頼んだら「このCD管は分配器のほうに行ってないから使えません。建てた所の電気屋に頼んでください。おそらく露出配線で外から穴開けて
工事でしょう」と言われ帰ったそう!!
自分、工務店の電気屋でもなんでもないですが・・・知識がないとゆうか視野が狭いとゆうか・・・出来ないんだったら出来ないでいいんじゃないの!!
サクッと1分岐器(これも解んないだろ〜な〜)使い20分で工事完了!!
その後、飯食ってたら知り合いの不動産屋さんから電話!!「4年前に地デジ化したマンションのTVがすべて見れなくなった」との事・・・「うちで工事した奴??」と聞くと
「安く工事した電気屋で、電話しても繋がらない!!」との事・・・最近よく聞きます、ネットで頼んで5年保証で安かったから頼んだら結局、現場で料金は値上がり、数年で映らなくなる、しかも連絡付かず。
今でも名前変えてやってるところ知ってるけど、確か杉並区、後、調布、埼玉が一番立ち悪い!!
その後、港南区日限山にて古いアンテナの交換工事。今のアンテナは屋根馬ひん曲がって斜めってる・・・じつは5年前うちで工事行ったところだが、その時
建替えたほうが良いと言ったが安く工事してくれとの事でブースターだけ付けて終ったところ・・・あの時やっとけば安く済んだのに・・・
ここもサクッと終わらせ、次、栄区鍛冶ヶ谷町にて不動産屋に頼まれた電波調査・・・鍛冶ヶ谷は正直、電波悪い・・・ダメもとで行くと・・・何とか大船局受信で取れそうでした!!良かった!!!
測定し終るとまた電話!!「BS追加で付けてほしいんですけど、ついでに地デジの映りも悪いので見てほしい」との事・・
詳しく聞くと、某量販店に7年前に工事してもらいUHFとVHFが立ってるとの事・・・・住所聞くと、戸塚区原宿との事・・・・
アナログ時代もそうだがあそこら辺は平塚受信だったからVHFはまず付けない・・・中途半端な工事屋が無理やりVHF付けたりしてる。通常、うちだと平塚受信できなければケーブルTVを進める場所!!
てきと〜に付けちゃうんだよな〜お客さん一度、業者呼んだが「受信感度悪いのでこれ以上は無理です!!」と言われ帰ったそう!!ハナッから取れてない場所に無理矢理つけたんだろ〜が!!!しかも8万以上掛かったとの事・・・論外です。
その後、立て続けに電話、今度は「量販まわってアンテナ工事聞きまくったのですが、どこも地デジだけで8万位と言われ・・」と電話
そりゃそうです。業者に行くまでバックマージン何社も通ってますから!!!しかも前者で上げたとおり、訳の分からない工事してくれます!!!
知識も無い、技術も無いただ見ようみまねでやってる業者が8割だからな〜!!俺の中でまともなのは一人しか知らない!!!
まだまだ、いろんな電話掛かってくるのですが・・・またそのうち乗っけます!!!ホントはインチキ業者、名指しで言いたい!!!

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ