アンテナ工事実績

2015年02月17日 [アンテナ工事]

相変わらず知識も技術も無い業者は・・・アンテナ工事

 

今日はあいにくの雨で、午前中は磯子区森が丘にて不動産屋さんの物件の受信測定。
めちゃくちゃ高台なのだが、スカイツリー方面の受信よりも笹下局のほうが強い!!平面アンテナで受信できそう。
その後、港北区箕輪町にて、日吉の駅前の量販店に以前見積もってもらい、BSが見れないとの現場に伺う。
伺うと「アンテナは受信してるからブースターだけ交換すればよいと言われた」とお客さん。
おいしい仕事だと思い、取りあえずアンテナ直で測定してみる。そしたらまったく受信できてない。
お客さんに聞くと「この間来た量販の業者さんは測定器で測ってアンテナは受信できてるから大丈夫と言っていた」との事・・・
その業者測定の仕方知らないんじゃないの??確かに63db位来てるけどそれじゃ、いくらブーストしたって映らないわ!!
お客さんも半信半疑で、取りあえずブースターは交換せずBSアンテナだけ交換しましょうとの事に。
案の定、ブースターはまったく壊れてない!!バッチリ受信できました!!要はBSアンテナの経年劣化、何せコンバーター
のコネクター部分ただのビニールテープで巻いてるから水が入ってコンバーターが逝かれたのだろう。
お客さん「こっちはプロが来たから信じてたのに・・・」所詮こんなもんです。
量販に限らず、8割がたアンテナ工事してる業者はこんなもんかな。
おかげてこっちは安い仕事になっちまっただ!!!お客さんは大喜びでしたから何よりか!!

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ