アンテナ工事実績

2015年02月28日 [アンテナ工事]

花粉症か目がしょぼしょぼする、アンテナ工事

 

今日は朝一で、旭区南希望が丘の新築にてUHFアンテナとBSアンテナの新設工事。
思ったより受信状況良く、ブースターが必要なかったです!!
お兄さんが、以前うちで工事したらしく、兄から「ここしか無いから、待ってろ!!」と言われたそうで
引っ越してから多少待ってもらったみたい・・・恐縮です。
その後、旭区本村町にて以前ティスコーンアンテナ付けたお宅にて、ケーブルTVの送信ストップに伴い
UHFアンテナ工事。
お客さんの要望で3,6mの先っぽにティスコーンアンテナ付け下にUHFアンテナ。
ブースターはケーブル会社の、ちゃっちいブースターだったので今までは台所のTVの前にもう一個卓上ブースター付けて
何とか視聴してたみたいで、その卓上ブースターのほうがまだ性能良かったので、
ケーブル会社のブースターは外し卓上ブースター取り付けたら、ちゃんと視聴できるようになりました!!
その後、都筑区川和台にてINAXのお風呂TVの後付けチューナーの取付工事。
天井に穴をあけリモコンセンサー付けなければいけないので、養生に手間がかかる・・・
本来ならば、TVごと交換すればよいのだが、お客さんがINAX電話したら23万かかると言われたそう!!
今ネットで6万台で売ってるんだけど・・・取付代はどっちにしろ21600円だから、後付けチューナー3万円だから3万円の違い
安いか高いかは、お客さん判断か・・・ちなみに後付けチュナーの画像はアナログ化されます。接続ピンコードですから・・・
その後、都筑区新栄町の新築に測定調査。
個人のお客さんではめったに工事前の事前調査はしないのだが、事務所の隣の喫茶店の常連さんとゆうことでサクッと見に行っちゃいました。
受信状況はまったく問題なし!!!ご近所さんは大事にしないと。

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ