アンテナ工事実績

2015年03月13日 [アンテナ工事]

今日はゆっくりできると思ったのに!!アンテナ工事

 

今日は朝一で、鎌倉市手広にてアンテナの支線が切れてるとの事で伺う。
5年前に他社さんで工事したとの事で見てみるとステンレス線が途中で切れてる!!!
うちも4,5年前に使ってたメーカーのが良く切れてた。ステンレスの配合が中途半端だったと記憶している。
ただ、スカイツリー(東京タワー)向きで3,6mのポールに14素子なので、施工自体いかがなものか・・・
今回は、平塚受信にしてサイドベース付けに変更しちゃいました。これで支線キレる心配も無く台風も安心でしょう。
その後、金沢区六浦にてアパートのアンテナ撤去のUHFアンテナ工事。
こちらはアンテナ建ってるのだが、YCVに加入してて現在アンテナは使ってないとの事。
アンテナ自体かなりくたびれてて、BSも付いてたのだが曲がっちゃってて受信できてなった模様。
ただ、アンテナの配線とケーブルの配線が別個になってて何やら怪しい・・・ケーブル屋さんが後でブースターと配線新たに外で引きなおしてるのだが・・
保安器で2分配されてて、分配したもう一本がどこに言ってるのか全く解らない!?もともとある配線も直接壁に入って行ってるので多分どっかにブースターがあるはずなのだが
それも解らない!?いずれにせよ管理会社さんの話だとネットと電話は別との事だったのでサクッと終わらせちゃいました!!!なんかあったら顔出さなくちゃ!!
今日はこれで終わりと思ってたら電話が!!!5年前に工事したお宅から「突然、TVが見れなくなった!!」との事!!!
さっそく直行!!!中原区下沼部なのだが、お客さんは午後から居ないとの事だったので「勝手に見させてもらいます!!」と伺うと・・・
記憶がよみがえりました!!!ここはもともとケーブルTVで2階の1部屋だけなぜかUHFアンテナ建てて引いた場所。
そりゃ、見えなくなるわ!!!外でケーブルTVの配線ぶった切られてました。おそらく今月中でこの地域の難視聴の契約が切れるのだろう・・・
チラシが入ってたはずなのだが・・・しかも両隣(スカイツリー方面)3階建て建っちゃってるし、以前付けたUHFアンテナも受信感度めちゃくちゃ悪くなってる!!
どのみちアンテナの場所ずらし、隣の家より高くしないとどうにもできない。ケーブル屋さんブーススターだけは置いてってくれたから安く済むけど、
お客さんと全く連絡が取れない!!!明日、連絡来るの待つか・・・

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ