アンテナ工事実績

2015年03月24日 [アンテナ工事]

今日もせっせとアンテナ工事

 

今日は朝一で5年ほど前に工事した中原区下沼部にて地デジが4か所あるうち1つのTVが見えないとの事で伺う。
この間、下見してたのでアンテナ場所移動。今の場所だと両隣3階建てのお宅で受信感度が悪すぎる!!
しかも自分の記憶だとアンテナ目立たせたくないとの事で、3階建ての家の隙間から反射は取ってた記憶が・・・(お客さんがどうしてもとゆうので)
現在、旦那さんお亡くなりになったとの事で詳細は不明に・・・取りあえず1,5mの31パイのポールにてサイドベース付け。
その後、神奈川区白楽にてこちらも4年前にBSアンテナ工事したお宅。今回は隣接するアパートのBSが見れなくなったとの事で伺う。
今回ケーブルTV屋さんが配線の引換を無償で工事したときにアパート側のBSが壊れてると指摘されたとの事。さすがにアパート側のBSアンテナ20年選手だそうで
コンバーターが逝かれてました。BSアンテナ交換して終わりかと思いきや!!!なぜかブースター2つ付いている!!!
この間ケーブルTV屋さんが付けてったとの事で????
配線たどっていくとやっと解りました。
ケーブルブースター取り付けて2分配し一つはネット用そしてもう一つを今までついてたCATVBS混合ブースターに繋ぎ込み。
これって、何の意味があるの???おかげでブースター、アッテネータだらけになってた!!元のCATVBS混合ブースターですべて
賄えるはずなのだが・・・お客さん一銭も払ってないと言っていたのでこれはこれでいいのか・・・委託業者が会社から金取るための秘策か??
その後、保土ヶ谷区常盤台のアパートにてBSアンテナ取付工事。
こちらはサクッと終わらせ今日の工事完了!!!

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ