アンテナ工事実績

2015年03月27日 [アンテナ工事]

リフォーム屋さん、あと一歩!!アンテナ工事

 

今日は朝一で、神奈川区七島町にて不動産屋さんの新築アパートのUHFとBSアンテナ工事。
東京方面でも受信は出来たが公団がじゃまで純度が悪い!!ランドマークが目視で来たので平面アンテナで
BSも全て壁面付け。反射波でMXTVも問題なく受信できちゃいました!!
その後、川崎区田町のアパートで古いアンテナの撤去。大家さん、これからケーブル継続するかアンテナにするか思案中!!
ゆっくり考えてください。今月中に無料配信は無くなるとの事だが・・・
その後、保土ヶ谷区桜台にてこちらもケーブルの無料打ち切りとの事でアンテナ工事。こちらのお宅は、工事自体は20分ほどで終わったのだが、リフォームしたらしくTVの端子見てくれとの事ですべての部屋の端子で
測定しました!!!。一応すべての部屋には間違いなく電波は届いてたが、リビングのTV端子、2列になってるのだか片方にまったく電波が来てない!!
いろいろ調べた所、外に2分配でBSが付いてて2階と一階それぞれに分かれてる。BSの端子かと思い電流流しても電波が来ない??2階でも同じ???
TV端子開けてみたら!!!!BSだから電流通過しなければいけないのに、送り端子付けてる!!
要はIN、OUT間では電気通すがTV入力端子からは電気通らない!!!{/cat_8/}これ、一般常識ですけど・・・
リフォームの際にお客さんがTV端子の位置変えてくれと別の壁に付けたまでは良いが、その先が・・・惜しい、後一歩・・・
その一歩が知識と経験の差なのだが、いい勉強になっただろう。言っても解らずお客さんから電話来たらどうしよう!?
ここのお宅2,3年前に屋根を直したと言ってたけど、直した屋根の板金、思いっきり外れてました!!
つい最近雨漏りが酷かったと言ってたが、どの業界にも中途半端なのは居るもんだ。

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ