アンテナ工事実績

2015年05月21日 [アンテナ工事]

インチキ業者はやめろ!!アンテナ工事

 

今日は朝一で、旭区四季美台にてBSアンテナ工事。
ここはBSが映らなくなり、昨日、量販店の業者に見てもらったら「BSアンテナが故障してます」と断言され、
アンテナと工事料が高かったためうちに依頼が来ました。
伺うと・・・!!!!ビックリしたのがベランダに物干しざおで、UHFとBSが付いてる!!
しかも以前量販店にてアンテナ工事お願いしたら、屋根上のアンテナ降ろしてベランダに付けたとの事!!
しかも驚いたことに、この物干しざお、BSの架台だけで付けてるからプランプラン!!オイオイ
BSアンテナ測定すると、受信は出来てる。故障などしていない。お客さんにも画像で確認してもらい「昨日の業者はなんだったんだ!!」
とご立腹!!!
しかしながら、BSが映らなくなった原因は隣に物置が出来たせいで受信感度かなり低いので、他に移動させることに・・・
がっ!!ここで問題発生!!!BS外すと物干しざおの支えが無くなり地デジ見えなくなる!!!
新たなBSを他の壁面に付けることに。そして配線引くために屋根上上がったらまたまたビックリ!!!
量販がアンテナ外した後の支線すべて屋根上に放置。ここまで酷いのか量販!!!何度もゆうが量販でもごく一部の業者(と言っても8割か)
支線も全て撤去し、難なく工事は完了。
その後、保土ヶ谷区新桜丘にてアンテナ調整。以前近くにゴルフ強が出来た時にアンテナを無料で立て直してもらったとの事でアナログは普通に
見れていたがデジタルになってから映りが悪くなり、最近では殆んど見えなくなったとの事で伺う。
行くと、ランドマーク受信だったのでTVのチャンネールサーチで終わりかと思ったら、受信レベルが上がったり下がったり不安定??
屋根上登と、アンテナ自体の受信感度はバッチリ、ブースター見ると!!40dbのが付いてる!!!こりゃ電波増幅し過ぎてひずんじゃってる!!
ついでなのでスカイツリーに向き変え、ブースターはー20dbに下げ、バッチリ受診できるようにしときました。アナンログ自体から40dbのブースターなど必要なかっただろうに、大は小を兼ねるの原理か・・・受信電波においてそれが一番怖いのだが・・・これ、馬鹿業者にはチンプンカンプンな知識
その後、瀬谷区北新にてTVが先週から映らなくなったとの事で伺う。
行くとまず配線がシロ・・・とりあえず交換確定、そして屋根登と!!!今度は昔BS付けてたのかUBS混合ブースターとUBS混合器二つ付いてる???
お客さん曰く、何度か電気屋さんに直してもらってるとの事・・・しかもブースターとブースターの電源同じメーカーだが物が違う!!!
どうなっちゃってるんだ??電源も電流の出力次第ではそのうちブースター逝かれちゃうんですけど・・・これも馬鹿業者は解らない。
取りあえず原因はUBS混合器の蓋が開いてたせいで水が入ってショートしたのだが、なぜに混合ブースター付いてるのにUBS混合器???UBS混合ブースターの意味は??
また馬鹿業者のケツ吹きである。意味も無くパラスタックアンテナ付けてるし・・・
取りあえず、UBS混合器取っ払い、配線交換し工事完了!!!
今日、メールで問い合わせいただいたお客様からご丁寧に値段が合わないのでお断りのメール頂き、自分も返信したら、お客様から、頼んだ業者はキャンセルしうちに頼みたいと
電話が来ました!!
じつは自分が送ったメールに注意したほうが良い業者(うちでいつもクレーム処理してる)2,3書いて送ったらズバリその業者に頼むとこだったとの事。
自分のブログ見て改めて高くても、うちに頼もうと思ったそうです。
良い業者の選び方は、まずブログ、一日一件しか工事してないようなところは、どんな良いこと書いてても論外。そして一番大切なのは会社概要!!
会社概要にある会社をネットで検索すればその会社がホントに登記してあるのか、どのような会社なのかが解ると思います。ネット上ではどんな文言も言えますが
会社名の実態が無いとか,ただのブローカーだと問題ありあり!!!実際の話、フリーダイヤル変えて名前変えれば何度でもインチキ商売できちゃうし(今も結構いる)

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ