アンテナ工事実績

2015年05月25日 [アンテナ工事]

良くあるクレーム??アンテナ工事

 

昨日の工事ですが、よくあるクレーム??あったので書いときます。
昨日は、朝一で南区六ッ川にて、もう何度も工事してる新築現場。
受信感度もすでに解ってるのでサクッとUBSアンテナ工事完了!!
その後、金沢区朝比奈西にて、去年アンテナ改修工事したお宅からクレームが!!
時折、ブロックノイズが出たり、画像がストップするとの事・・・
UHFとBSを全て交換し引き込み配線も全てやり直し受信感度もまったく問題ない場所だったのだが・・・・
伺うい、受信感度調べるとまったく問題ない!!室内配線で無駄な分配器付いてたのでそこも調べたが、それほど影響もない。
念のため分配器は取っ払い繋ぎ直して上げときました。(レコーダーが3つとTV)
屋根上登り、直下で測定しても何ら問題ない・・・・がっ!!!
ようやく気づきました!!!受信方向に馬鹿でかいクレーン車??発見!!!思いっきりかぶってる!!!
お客さん曰く、造船所でいつも移動してるそう!!良く有る事なのだがクレーン車は一番受信に影響が出る。
正直、直しようがない。建物が建ってのクレーン車ならば工事が終われば無くなるが造船所だとどうなのだろうか??
しかも、お客さん曰く去年はあんなでかいのは無かったような・・・との事。とにかくでかい!!
近所の人も、同じような現象が出てるとの事だったので、地域で嘆願書持っていくしかないのでは・・・
その後、鶴見区北寺尾にてBSアンテナ混合工事。
こちらはお客さん、自分で屋根裏にアンテナ付けたとの事で屋根裏まで同軸を引っ張ってくれとの事だが、以前ケーブルTVだったので
その配線利用しどこにも穴開けずに済みました。
ただ口を酸っぱくして言ってるが、屋根裏工事は見た目は良いが、後々、受信できなくなることが多々ある。この家もかなりの高台なのだが
2階建てで周りも密集してる・・・
今40dbのブースター取付何とか受信してるようだが、測定してみると外では80db以上あるのに
屋根裏だと50db切ってる!!!おまけにC/N値も上下してるし、そのうち見えなくなるだろう。40dbのブースターも外に付ければ必要ないのだが・・・
その後、幸区北加瀬のアパートにてBSアンテナ設置。
ここは目の前に家が建ってるので受信できるかどうか不安との事でとりあえず現場行かないと解らないので伺う。
受信できなければ無料との事でやったら、見事受信できました!!!良かった!!!
アンテナ調整はすぐ終わったのだが配線の取り回しが一苦労・・・アパートなのに25m位使っちゃいました。
これも他社なら追加料金なのだろうが、うちは無償です。現場で料金が上がることはまず無いです。

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ