アンテナ工事実績

2015年06月01日 [アンテナ工事]

ホントに無くならない、馬鹿業者!!アンテナ工事

 

今日は、旭区笹野台にて2日前にも書いた馬鹿業者のケツ吹き工事!!{/cat_7/}埼玉の業者かと思ったら違ってた!!{/cat_6/}(そこはお客さん怪しいと思いキャンセルしたそう)
地デジもBSも見えなくなり、業者に来てもらったらブースターが壊れてると言われ4,5万掛かると言われたそうで、うちに電話が・・
行くとまず驚いたのが、ブースターの蓋開けっ放し!!!お客さんも以前は開いてなかったとの事。開けっ放しで帰ったか・・・
しかも、直せもせずに、出張料と検査代とゆうことで12960円払っちゃってる!!!
うちで電話で断言した通り、10800円で工事完了!!!ブースターはどこも壊れてない・・・
直せずに帰った業者のほうが高いんですけど!!!!
お客さんに名刺見せてもらい、多分委託なのだろう、相模原の業者で電気製品総合修理とかなんとか「お気軽に連絡ください」と書いてた!!
おまけに写真入り!!!オイオイ・・・よく恥ずかしくも無く名刺までおいて行けるもんだ。
さっそく、会社名でパソコンで調べてみたら!!!!驚いた!!会社名じゃなく個人名で出てきちゃっただ!!!
しかも、求人のSNSみたいなもん(自分の売り込み用)!!!定年(リストラか)してから7年間この仕事やってるみたいだが、こんなインチキ馬鹿会社でも
7年やってこれるんだから、この業界、泣き寝入りしてるお客さんがどんだけ居るかが計り知れない。逆を言えばシロートでもネットで儲かっちゃってるとの事だが・・・
履歴も書いてたが・・・ただの派遣社員じゃね〜か!!!恐ろしい・・・・お客さんには電話して返金してもらうことを勧めときました。
しかも、この業者、配線もまともに出来てない・・・写真に撮っときました。シロートです。
その後、保土ヶ谷区今井町にてBSの映りが悪いとの事で伺う。自宅と16世帯のアパートをケーブルTVとBSアンテナでまかなってるのだが、
BSの映りが非常に悪くなり、Dライフに関しては見えないとの事。
ケーブルTVにした際、ブースターも分配器も変えてくれたとの事で、さすがケーブルTV屋さん、大は小を兼ねるではないが、めちゃくちゃ高いブースターが付いてる。
そこで電波測定するとちゃんとBSに電波は来てる!!!
じゃ、実家のほうだと実家の分配器後も普通に受信してる!!
TV端子の所で測ると、めちゃくちゃロスしてる!!!85dbあったものが50db切っちゃってる!!!
実家のほうで2分配した後1階と2階で送り配線で計5ヶ所ある模様。壁の中の配線のロスか・・・とりあえず実家の分配器手前にBSブースター取付、
TVジャックからの配線も交換しDライフまで映るようにしときました。ただしCSは飽和状態、まったく受信できず・・・やり方はいろいろあるが
お客さんCSは見ないとの事で一番安い施工法にしときました。

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ