アンテナ工事実績

2015年10月01日 [アンテナ工事]

雨が本降りになる前でよかった!!アンテナ工事

 

今日は朝一で藤沢市鵠沼海岸のアパートのBSアンテナ改修工事!!
以前、台風の時に、お椀だけ吹き飛ばされて、だましだまし使ってたが今回は支線も切れた模様で伺う。

お椀だけ吹き飛ばされた??初めて聞く話なので見てみると、本当にお椀だけ、コンバーターの根元部分よりヒビが
入って飛ばされた模様!!びっくりです。今回、支線が切れたのはなるべくしてなったようなもの。
支線自体はステンレス線だから切れるはずはないのだが、途中にスチール製のバックルを付けちゃっている!!
ゆるみ防止のために良かれと思って付けてるのだろうが、とんだ勘違いである。しかも沿岸なので腐ってそこから視線が外れてた!!
今回はアンテナも交換し、支線もすべてやり直し、支線の角度も変えときました。これで大丈夫だろう。
しかし、BSアンテナのお椀だけ飛ぶとゆうのは・・・これこそ天災、なすすべ無しと言ったところか・・・
その後、横浜市旭区今宿南町の新築現場にて急きょ、UHFとBSアンテナ工事!!

こちらは、お客さんの知り合いの電気屋がアンテナ建てると言ったそうだが、結局「自信がない」と言われうちに工事依頼の模様・・・
「自信がない」って何が??受信できそうに無いのか、怖くてできないのか、さっぱり解らん。
受信感度は、山の裏だがかなり良好!!MXTVまで映ってるし、工事自体もサクッと終わらせ、雨が本降りになる前に終わらせちゃいました!!

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ