アンテナ工事実績

2015年10月06日 [アンテナ工事]

うちの施工に似てるが違う・・・アンテナ工事

 

今日は朝一で横浜市青葉区青葉台にて、5年前に某量販店にて工事してもらったアンテナがBSは見れるけど地デジが見えず、
最後には全部見えなくなったとの事で伺う。
伺うと、アンテナの施工法がうちの以前やってた施工法!!!がっちょっと違う!!!おまけに使ってる部材も以前うちで使ってた部材そのまんま!!
ここまで真似されると、以前うちに来て一日で即クビにした業者か・・・(数名いる)今はネットで広告出してる大手の所に委託業者として入ってるみたい。

うちに来た経緯も以前そこにいて仕事がなく、うちで使ってくれと言われ来たのだが、施工が下手すぎて即クビ!!何十年工事してるってのに屋根の上でへっぴり腰、
少し雨降ったら「もうやめましょう」だって・・・論外!!
おまけに、猿まねだけに、アンテナのジョイント部分から水が入り込みショート。シロート以下である。ジョイント部分ビニールテープ巻いてその上からエフコテープ??
エフコテープ(自己融着テープ)その名の通り溶けて水が入らない用にするテープ。通常はエフコ巻いてそれから被膜のためビニールテープ巻くのだが、常識すら知らないバカ業者。呆れる。
配線もヒビだらけだったので交換し即完了!!ケーブルTV御用達の某メーカーの同軸なのだが、うちもこの配線に何度も泣かされてる。5,6年でカラー白の奴は全てひびが入る。目視では解らず、曲げると解る。現在ではうちはこのメーカーの商品は一切使ってない。

その後、横浜市都筑区仲町台にてフレッツTVからのアンテナ移行工事!!!
UHFとBS、UBS混合ブースター混合ブースター取り付けばっちりでした!!

そのあとは、横浜市港北区綱島東の新築現場にてUHFアンテナ工事!!
こちらは3階建てでブースターも要らずばっちり受信できました!!!
今日はかなりのハイペースで、3件やって13:30には終わっちゃった!!!うまくいく日は早いな〜!!

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ