アンテナ工事実績

2015年10月11日 [アンテナ工事]

先入観はいけないな・・・アンテナ工事

 

今日は朝一で川崎市宮前区の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
伺うと、裏のおうちが最近、工事したらしく、UHFとBSが付いている。
方向的に、山側に向いてたのだが、そっち方面で測定してみると受信感度は悪いながらなんとかブースター付ければ
受信できる範囲。周りも大体そっち方面向いてるので、そうなのかと思い方向調整したが、ふと疑問が??
東京方面ってこっちだっけ??自分が思ってる東京方面に90度方向転換するとバリバリ受信できる!!!

先入観は怖い・・・ここはアナログ時代かなり受信感度悪いところだったのでVHFアンテナの名残もあっちこっち向いてる。
これも今までの経験と知識のたまものか(自画自賛!!)アンテナの向きわかるように隣のアンテナも写真はいるように撮影!!
その後、川崎区高津区子母口似て新築現場にてUHFとBSアンテナ工事!!

こちらは受信感度もよかったのでUHFアンテナはデザイン(平面)アンテナにし、BSは真逆の壁面に取り付け。きれいに収まりました!!
その後、川崎市川崎区小田栄の2世帯住宅にて、1世帯のTVが見れないとのことで伺う!!
こちらは近所の電気屋さんに下見し見積もってもらったらしく、室外2分配工事ですべて見れるようになるとのことだったが、その金額が3万以上!!!
そこでうちに連絡が来ました。電話で2分配工事だったら1万くらいかなと話し伺うと・・・・
驚き桃の木!!!その電機や何を見積もったのか、とりあえず見積もりがいい加減!!!あげるとキリがないので言っちゃうと2分配器必要ないし、
配線のやり直しで事すんじゃった!!5400円です。
見積書、見たけど、工事費だ交通費だなんだか解らない費用がいっぱい!!!交通費って30mも離れてない電気屋なのだが・・・
しかも、アンテナ(UHF)交換工事の見積書もあり、その費用6万以上!!!!食ってくためにはどんな手段でも取るのか
はたまた、わざと断られるように値段高くしたのか・・・とりあえず無知すぎる。

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ