アンテナ工事実績

2015年11月20日 [アンテナ工事]

5年ぶり、初期不良か!!アンテナ工事

 

今日は朝一で横浜市旭区中希望が丘の新築にてUHFとBS及びスカパーの配線工事!!

BSは混合させたがスカパーの2回線は直接リビングまで引っ張ることに!!

アンテナはポールに付け、配線だけ1階リビング引っ張るのにちょこっと苦労しました!!
その後、2年前にうちで工事したBSが見れなくなったとの事で横浜市旭区さちが丘に伺う!!
伺うと、TV端子に全く電波が来てない!!!壁面に取り付けてて動いた形跡もないのに、全く受信できず!!!
新しいアンテナ付けるとバリバリ受信できました!!!久々に初期不良だな、5年ぶりか・・・
とりあえず新品に交換し、もちろん5年保証ですのでアンテナと工事代は無料です!!
その後、横浜市瀬谷区阿久和南にてアンテナが倒れたとの事で伺う。
伺うと、3,6mのポールにVHFとUHFが付いたのが思いっきり倒れてる。原因は支線止めがすっこぬけたもよう。
破損しすぎてたのともともとUHFが風見鶏状態だったのですべて撤去。ついでにBSも見たいとの事だったので、追加でBS。

平塚受信だらけだがスカイツリーの電波がバリバリ受信できてたのでスカイツリー方向で1,8mのポールに抑えました。
そもそもだが、この地域で多いのが、アナログ時代も平塚から電波出してたはずなのになぜかVHFアンテナが付いてる。
全くの無意味なアンテナ・・・なぜつけてるのかさっぱり解らん、お客さんは10年前に建てたと言ってたが、そのころもUHFで平塚受信はあったはず。
知識がないのか、金稼ぐためなのか、いずれにせよひどい施工でした。

 

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ