アンテナ工事実績

2016年03月07日 [アンテナ工事]

今日は雨の中、アンテナ工事

今日は朝一で、川崎市高津区蟹ヶ谷の新築にてUHFアンテナ工事。

雨だったが、平面アンテナで行けたのでやっちゃいました!!

TVKも見たいとの事でそのためだけにブースターも付けちゃいました。

KIMG0165

壁の色に合わせブラックブラウンにしましたが正解でした!!

 

その後、エアコン工事の見積もり、横浜市都筑区東山田町にて!! サクッと終わらせ、その後、横浜市戸塚区戸塚町にてTVが映らなくなったとの事で伺う!!

 

うちで、10年前に工事した場所!!! お客さんは「壊れてたら交換してください」と言ってたが10年で壊れる代物でもないし・・・ 取りあえず、どしゃ降りの中、現場へ!!!!

到着してアンテナ見ると突拍子もない方向向いてる!!!

徐々に、あの当時の記憶がよみがえる!!!確か全く受信できず、やめたほうが良いと言ったのだが、反射波でもいいから 付けてくれと言われ付けた所!!! 一応屋根の上に登って測定してみると・・・

 

とりあえず反射波で受信できてる・・・ブースターも異常ない。 配線も何の問題もなさそうだが、今度は配線の入り口を見てみる。 !!!!原因が解りました!!!

当時まだアナログ波をケーブルTVでとってたのでUV混合器を付けている!! その混合器が入りっ口の所で、逆さまになってる!!!ケーブルTVの配線を切った後もあり・・・ケーブル屋め!!!

そこに水が入りショートした模様・・・UV混合器はもう必要ないので取っ払い、直結に。配線にも水が入ってるとまたショート するので、短めにし、つなぎ直しときました。

お客さん曰く「MXTVまで映ってます!!」恐るべき反射波!!!!

 

その後、ケーブルTVからアンテナへの移行工事あったのだが、さすがにどしゃ降り、日改めてもらいました!!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ