アンテナ工事実績

2016年03月10日 [アンテナ工事]

湘南の電気屋はみんなこうなのだろうか??

今日は朝一で茅ヶ崎市代官町の新築現場にてアンテナ工事とエアコン見積もり。 電波状況は良いのだが3階建てでベランダから屋根上登れず、次回エアコン工事と一緒に工事することに。 お客さんには申し訳ないのですが、3連梯子持っていくの忘れました・・・

取りあえず、エアコンの見積もりだけしたのだが・・・アンテナ線がどっからも外に出てない!!

お客さんに業者に連絡してもらったら「うちは同軸配線は外に出しません」ときっぱり?!「何百件といろんな工務店の仕事してるけど 配線入ってないのはごくまれで対外CD管がうねって入っていかないんだけど」と言うと「うちは大丈夫です」だって「ほかの工務店は当たり前の工事だけど お宅はやらない業者なんですね」とゆうと「お客さんの前で言わないでください」だって!!!

お客さんの前で言われたら、まずい工事って事かい!!!!以前も湘南の電気屋で同じこと言った会社あったが、CD管が曲がりくねってて入らず、 施工した業者が自分トコで入れると言ってたら「どうしても入らないので何とかお願いします」って言われたっけ!!施工した業者が出来ないもんどうやってやんだよ!!

取りあえず何とか根性で入れたけど。 今回も案の定CD管わけわからない場所まで伸ばしちゃってるし!!!めんどくさいから屋根裏の途中でちょん切って配線だけは入れときました。

配線入れんのもタダじゃないんだけど・・・ その後、この間、お風呂TV見積った横浜市港北区下田町の現場。案の定CATV業者、訳の分からないこと言って帰ったそう。BSをCATVと混合するには各部屋に 穴あけて配線を通さないといけないとか・・・アホか・・・?

KIMG0167

取りあえず、お風呂TV取り付けた後、BSアンテナ調整し、どこにも穴あけず、各部屋でBSも見れるようにしときました。

その後、川崎市宮前区のお宅にてTVが映らなくなったとの事で伺う。 フレッツTVと何故かアンテナ両方混在してる・・・

お客さん、自分で分配器、ブースター付けたそうで・・・ 配線やり直しすべてフレッツTVにて受信できるように作り替えました。 ここもバカな電気屋が来てフレッツTVはブースター付けても3分配までしかできないと言われたそう。

5分配したけど全く問題なし。何を根拠に3分配までなのかそこを聞いてみたい。

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ