アンテナ工事実績

2016年03月25日 [アンテナ工事]

うちでは出来ない!!アンテナ工事

今日は朝一で、港北区錦ヶ丘の新築にてUHFとBS及びスカパーの工事。

KIMG0200

地デジはランドマーク受信で平面アンテナ、BSとお客様持ちのスカパー付けようと思いサイドベースでパラボラ2つ並べて付けようと思ったが 新築で、よ〜く考えたら、今BSとプレミアムスカパー、パラボラ一個でまかなえるアンテナあるのを思い出し、お客さんに提案!!

スカパーの配線もすべて来てるので取りあえず仮でBSもしくはスカパーどちらかのアンテナ付けといて後でアンテナ買って交換してはと!!

お客さん、現在スカパーのチューナー持ってないとの事で、取りあえずBSアンテナだけ付けることにしました。

自分の考えでは、そのうちCSアンテナは無くなると思ってるので無駄な金具は付けたくなかったです。

 

その後、緑区中山のスポーツセンターにて知り合いの水道屋さんが、トイレのセンサー、一か所直してたら、男子トイレのすべてのセンサーが 付かなくなったとの事で伺う!!

大したことなく、漏電ブレーカー下がってました!!

 

その後、旭区白根7丁目の新築現場でUHFアンテナ工事。

がっ!!!測定すると、まともな電波来てない!!! 古い家見ると、パラスタックアンテナがあっちこっち向きが違う!!!

当然、アンテナはお客様に諦めてもらい、ケーブルかフレッツ進めました。

多分アンテナ建てたら映っちゃうだろうが全く安定してない ので必ずブロックノイズ出るだろう!!。

 

隣の家とそのまた隣の家、アンテナ付けてたけど思いっきり反射波、一軒は平面アンテナ、ポールに付けてその下にBS付けてるし・・・ 台風来たら100パーセント曲がるだろう。バカ業者呼ぶとホントお客さんが可哀そうだ・・・

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ