アンテナ工事実績

2016年03月28日 [アンテナ工事]

久々、ラン配線工事

今日は朝一で、横浜市旭区白根にてBSアンテナ追加工事。(最近、白根づいてる!)

KIMG0207

? 中古のお宅ですでにアンテナ建っていたが、BS付けると傾きそうなのでBS自体は壁面ずけにし、日本アンテナ製のBS混合ブースターを取り付け 各部屋でBS視聴できるようにしました!!

当初、お客さんリビングだけと言ってたのですが、後々の事を考え混合するのをお勧めしました。

アンテナ代含み、工事代24840円(税込み)お客さん、値段の安さにビックリ!!!

他社にて、べらぼうな金額見積もりされたそう!!(多分量販か)それで最初リビングだけの工事でとうちに来ました。

どこだその業者!!

 

その後、川崎区宮前区東有馬の新築現場にてUHFとBSのアンテナ工事。

KIMG0208

こちらは、結構な高台だったが何故か受信感度が良くない・・

ブースター取り付けMXTV、TVKすべてうまく受信できました。

 

その後、川崎市高津区久末にて久々ラン配線工事。マンションの、リビングから寝室に電話のモジュラージャック交換し1本付入れてほしいとの事。 楽勝と思い伺うと甘かった!!!

すでに光と電話線が入っていてしかも寝室側どこで変わったのかCD管が塩ビ管に代わってて 通線ワイヤーは通ったがラン配線は太すぎて入らない!!

お客さん、電話線はもう使わないとの事で電話線に結び、滑り剤塗り、何とか引っ張り切りました!!

かなりしんどかったが、NTTの光ケーブル入れた業者はもっとてこずっただろう。

何せ外から通線し寝室経由でリビング。ジョイントも 使わず1本で通してた!! 凄い!!!

2人でやってたと言ってたけど立派だと思いました。

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ