アンテナ工事実績

2016年06月03日 [アンテナ工事]

久々、初期不良!!アンテナ工事

今日は朝一で横浜市栄区亀井町にてUHFとBSアンテナ工事。

こちらの物件、以前うちで何棟か工事してる物件でケーブルTVからの移行工事

電波状況は普通、BSも絡めるのでUBS混合ブースター取り付けました。

 

その後、一か月ほど前に工事した戸塚区平戸のお客さんでBSが見れなくなったとの事で伺う。

見た目は動いた形跡もないが、TV端子で測定するとアンテナがショートしている!!!

こちらブースターも何も付けてないし配線もジョイント部分一切なし!!

BSアンテナで直接測ると全く問題ないレベル!!混合器通すと!!!!ショートしてる!!

最近の混合器は昔のように単純にできて無くUHFにも通電できるようスイッチ付きになってる。

どうもこのスイッチが悪さしてるよう。

お客様には平謝り、混合器新しいのに変え無事終了!!!

1年に3度くらいのペースで初期不良出るか・・・

 

その後、横浜市鶴見区馬場の新築現場にてUHFアンテナ工事。

こちらお客さん、平面アンテナ希望だったが、隣にまだ家が建ちそうなので平面は進めず、サイドベース で八木式にしときました。

バカな業者頼むと平面付けて今後映らなくなるケースである。

 

そういえば、この間交換した他社の、おもちゃみたいなサイドベースの残骸、車の中にあったので 写真撮っときました。

ネットで出てる会社!!!安い所は安いなりの物使ってる典型です。そして何度も手直し!!!

結局高くつくって事でしょう。

 

一応、うちは支線もこだわっててステンレスの含有量、及び太さは1,6mm以外使ってません。

 

値段の安い会社に聞いてみて!!何を使ってるか!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ