アンテナ工事実績

2016年06月17日 [アンテナ工事]

今日はゆっくりアンテナ工事

今日は朝一で川崎市幸区戸手本町の新築現場にてUBSアンテナ工事。

マンション群があったが問題なく受信可能!!

 

その後、横浜市保土ヶ谷区釜台町のアパートにてBSが映らないとの事で伺う。

以前隣の棟のアンテナ工事してたので今回はBS何度か映らなくなったそうでその業者頼んでもしょうがないとの事で うちに来ました。

    

伺うと・・・ケーブルTVとBSアンテナの混合で屋根上にBSが建っている。

ブースター電源手前で測定すると受信できてる!!!

どうもブースター電源が逝かれてる模様!! 交換すると・・・またおかしい!!と思ったら受信できた!!

電源単独で壊れるのはあまり例が無いので 配線を外し端子見たら、さっきまで真っ白だったのが少し黒ずんでる!!!これは・・・配線に水が入ってる!!!

そのままコネクター外しっぱなしにしてたら水が出てきた!!!

原因は配線の劣化による水の染み込み。実はこの配線、以前うちでも使ってた某メーカー(ケーブルTV屋さんが良く使うメーカー)の白い配線。

うちもさんざん悩まされた・・・5年くらいすると劣化して水が入りショートする代物・・・

原因わかったので配線交換し、ブースター電源も交換、ばっちり直りました。

本当はBSアンテナもずらしたかったがお金がかかるとの事で今回は見送り

 

その後、横浜市神奈川区神大寺にてエアコンの見積もり。

以前うちでアンテナ工事したお客さんでお隣さんもうちでエアコン付けたそう!!

2台設置なのだが内容が濃い!!!

2階の真ん中の部屋から隣の部屋に室内を通して立ち下し、そして2段置き!!

しかも部屋うちはカバーを水平に付けてもらいたいとの事でドレンのみで津口で外に出し綺麗にしてほしいとの事・・・

お隣さんも、以前うちで同じような工事し、ドレンは一緒にダクト内に収めたので水の勾配が付いててそのようにはしたくないとの事・・・

室外機もかなり遠くに置かなくてはならず、見積もりで15万位いちゃいました!!!

ただ正直やりようがない、 壁面ずけも考えたが正直、木造なのでリスクが大きい・・・しかも置き場所がきつい・・・ これ以上安くできるところはまずないと思っています。

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ