アンテナ工事実績

2016年07月16日 [アンテナ工事]

アンテナ業者選びで騙されないネットの見方

いつもは今日の出来事を書くのですが、さすがに最近「納得がいかない!」とゆうお客さんからの 電話、メールが殺到してるので、インチキアンテナ業者に騙されないネットの見方を書きたいと思います。

まず一番多いのが「見積もり来たら値段が全然違う!!」が一番です。

お客さん結構、来てもらったから悪いので高くてもそのままやってしまい、のちに不備が出て保証も効かない!!

最終的にうちに電話が来て直し、前の工事代とうちの工事代で結局、安くしようとして高くなるパターン。

これは自分の主観だが、ネット広告でインチキ臭いのが「24時間」それと「全国業者募集中」まずこの いずれかがあると委託業者丸投げのただのデベロッパー、ほとんどが知識も技術もない電気屋が来る。

オペレーターが対応するところも現場見積もりで金額がだいぶ変わってくる模様です。

また「安心の○保証」もほとんどが天災は関係ない意味のない保証になってます(天災以外に何を保証するのでしょうか?)

 

会社概要もきっちり見ないと住所は書いてるが連絡先が無いなど(フリーダイヤル等とは違います) 後々、連絡が付かなくなります。対外、会社名も住所もでたらめか業者の居住地です。(すぐ引っ越しますが)

 

これらを踏まえて業者選びすればまず間違いは無いでしょう。

実質、自分も各会社に問い合わせしてみましたが1割程度でしょうか、この条件に当てはまったのは・・・

 

誰もが安い施工費でプロに頼もうと思ってるのですが、そのプロの「モラル」が非常に低い業界でもあるので 新築、リフォームの際はきっちり吟味して業者を選んだほうが良いと思います。

 

以前知り合いの電気屋が言ってました「わざと5年くらいで倒れる施工してんだ」と・・・

自分からすると、それくらいの施工しかできないんだろと思ってました。

 

うちは、自分家に付けるんだったらどうしようとゆう所から考える。

 

あまりにも最近、詐欺まがいの業者が増えてるので書いちゃいました。

今日も工事しに行ったが新築で最近建てたらしいのだが、うちの3年前の施工法でやってる家が2件ありました。 真似するならきっちり真似してくれればよいのだが、多分2,3年で見れなくなるだろう。

 

同軸のジョイントどこですればよいかも解らないシロート工事だった。 真似されても こっちは3年先の技術とゆう所だろうか・・・

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ