アンテナ工事実績

2016年08月15日 [アンテナ工事]

酷過ぎる!!リフォーム電気屋のアンテナ工事

今日は朝一で、大和市下鶴間の新築にてUHFアンテナ工事とLAN配線。

TVKもMXTVもすべて見たいとの事で屋根上に設置しブースター取り付け。

多少スカイツリーよりずらし、TVKも 視聴できるようにしときました。

 

その後、横浜市中区山手町にてBSアンテナの場所を変えてくれとの依頼。

伺うと、リフォーム屋の電気屋がアンテナ建てたみたいだが、映ったり映らなかったりするとの事・・・測定してみると、ほとんど受信出来ていない!!隣のマンションの陰で通常、設置時に解るはずなのだが・・・

BSアンテナを壁面ずけにし、バリバリ受信!!お客さん、CSアンテナも付けてもらったそうで「心配なので測定してほしい」 との事。さすがに向きは合ってるだろうと思ってたが・・・どうも向きが違う???

測定してみると・・・!!!違う衛星の電波拾ってる!!!それミュージックバードもしくはユーセンの 電波ですから!!!

多分、まともな測定器持ってないのだろう。お客さんもアンテナの向き見て「全然違いますね!!」

自分もここまでいい加減な工事って・・・これで工事代は頂いてるのだから恐ろしい・・・

隣のマンションが、ミュージックバードのアンテナ付けてたから、見よう見まねで方向合わせたのだろう。 面白い事にポールとアンテナと仰角にマジックで印が!!シロートか!!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ