アンテナ工事実績

2016年09月02日 [アンテナ工事]

疲れてるせいか、日にち間違えた!!アンテナ工事

今日は朝一で藤沢市亀野井の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

受信感度は非常によく周りは平塚受信だったがMXTVも見るためスカイツリーに向け サイドベースにてブースター取り付け。ばっちりでした!!

 

その後、横浜市瀬谷区二ツ橋の新築現場にてUHFアンテナ工事だったが!!

時間になってもお客さん居ない!!さっそく電話してみると・・・約束は明日だそうな!!!

取りあえず、明日他の者が伺う事に・・・台風の影響でバタバタしてたせいか・・・疲れか・・・

 

その後、目黒区碑文谷の新築現場にてUHFアンテナ工事なのだが・・3階にベランダ無く、しかも3連梯子も 建てられない特殊な急こう配屋根で何とか2階のベランダに2連梯子持ち上げ、施工!!

さすが久々にアクロバテックな仕事になりました。

施工自体は屋根の上登れば楽ちん、サイドベースにて ブースターいらずで30分もかからず工事完了!!

こちら工務店さんのクレーム現場らしく、しつこく他の電気系統もお客さんに聞かれました。施工した大工が悪いのか電気屋なのか 色々、不具合があるそうな・・・・

 

その後、川崎市高津区下作延にて5年前にアンテナ工事してBSが見れなくなったとの事で伺う。

他社なのだが連絡も付かず多分潰れたのではとお客さん・・・5年で潰れないから・・・名前変えてどっかに委託で入ってますから 見てみると、ま〜全てにおいてでたらめだが、全部やり直すとえらい金額になるので取りあえず支線補強し外の配線も交換、BSはずれてたので直したが、ポールを溝入の良くシロートが使う2mのポール使ってるからたちが悪い。

バカな業者よく使うがこれ、BSはズレるわ、馬のビスさえずれるわでとんだ代物である。経験のないバカな業者か部材持ってない 殆どアンテナ工事したことのない電気屋が良く使ってる。

お客さんには、完全に治すにはポール変えないとと話し、またズレたら全とっかえと言っときました。

 

バカな業者ついでに昨日、うちのエアコン部隊が行った物件。某量販店にて200Vのエアコン取り付け、電気工事士の免許無いから 電圧切り替えられないで帰ったバカが居るのだが、その業者がお客さんに言った言葉が「この家の分電盤は100Vしか来てないので 200Vには切り替えられない、ましてや新築なんだから最初っから200Vにしておくべき」と言って帰ったとの事・・・

うちの者も???新築で200Vに変換できない単相3線なのに??

その業者に直接電話して聞いたら「200Vにできない作りだから」 と一言・・・

うちの者、ふつ〜に200V変換して帰ってきました。 エアコン工事は別に、電気工事士の資格が無くても出来るが・・・所詮こんなレベルです。夏場の量販こんな業者がウヨウヨ 居るから怖くて夏場は量販頼めないっす!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ