アンテナ工事実績

2016年09月10日 [アンテナ工事]

名前が英語からカタカナに・・そして連絡付かず・・アンテナ工事

今日は朝一で川崎市川崎区殿町にて古いアンテナ撤去しUHFアンテナ工事。

サクッと終わらせ、次の現場、横浜市港北区岸根にてBSが見れないとの事で伺う。

こちら十数年前に他社で施工したみたいで当初から時々映らなくなったとの事・・

思いっきり、森が裏で、これでは葉っぱが生えたら映らなくなるのは当たりまえ。

アンテナも曲がってたので取りあえず受信できるようにはしておいたが、またすぐ見れなくなるだろう。 やってもクレームになるだけなので料金は頂かず、BSはもうあきらめてくださいとゆう事で・・・

その後、狛江市駒井町にて5年前にネット広告の他社が施工したお宅でTVが見れなくなったとの事で伺う!!

これがまた、立派な10年保証の保証書置いて行ってるのだが、お客さん電話しても「現在使われておりません」 そしてネットからも会社名が消えたとの事・・・オイオイ10年保証って何???

自分調べてみました。そしたら会社名、英語からカタカナに!!!しかも住所も変わってる!!!

そして現在のホームページにはアンテナ工事の事は一切乗ってない!!!恐ろしい・・・

そしてお客さん、これまたうちに頼む前にネットで探した調布の業者呼んだら「雷のせいです!」と言われ 屋根の上も調べず見積もり、BSアンテナ交換とブースター交換で57000円!!!

さすがにおかしいと思い、うちに依頼が来ました。その業者、「落雷だから保険がおります」だって

確かに落雷なら下りるが、自分は現場行かなくとも解りました。お客さんには「多分配線のショートだから配線変えれば大丈夫」 案の定、現場で調べると、アンテナもブースターも全く問題なし!!配線に水が入り、ジョイント部分でショートしてました。 ぶっちゃけ、このレベルの業者が8割だな!!

おかげでうちは仕事無くならないが、騙されるお客さんが可哀想である。 配線交換で出張料入れて15120円で終わりました。

そしてお客さん、その業者に連絡したら「出張料3000円は頂ます!!」って言われたそう!!

ネット上では無料と書いてあったそうで・・・バカな業者はどこまで行ってもバカである。見積もり自体間違ってるのに それでもお金取ろうとする。

この業者、大体、落雷どう説明するつもりだったのだろう。 保険屋もバカではない。

何度もこの手で稼いでるのだろうがそのうちばれる。そしてこの業者、直した後の保証は無しとの事。

こんなんで商売出来ちゃうんだから、ネット広告は怖い。

最近は口コミサイトも業者が金払えば代行する始末だし!! 恐ろしい事である。

 

やはり一番、信用置けるのはブログなのだろうか・・・・これもウソ書けば一緒か!!

自分は真実しか書いてませんが!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ