アンテナ工事実績

2017年01月21日 [アンテナ工事]

委託業者ばかりだとこんな事に・・・アンテナ工事

今日は午前中珍しく暇になり倉庫整理と在庫確認!!

午後より横浜市鶴見区東寺尾東台の3階建て新築にてUHFアンテナ取り付け

以前、3軒隣のお宅でアンテナ工事してたので受信感度は知ってたが念のため測定すると・・・ バリバリ受信です!!ブースターも要らずMXTVまでばっちりです!!

お客さんもかなり安く済んだので驚いてました!!

ちなみに3階の屋根にサイドベースで25920円。しっかり測定し、ブースター必要のない場合は3階建てでこんな感じです。

むやみやたらにブースターは付けません。 本当は付けたほうがお金になりますが・・・そおゆう会社は淘汰されていくと思っていますので・・・

 

その後、横浜市港北区篠原町の新築物件にてアンテナ見積もり。

こちら新横浜の駅の裏の分譲なのですが この区画だけアンテナは建ててはいけないとの事で平面アンテナが取り付けられるかどうかの見積もり・・・伺うと・・・なんとかかんとか平面アンテナでも受信可能なのだが・・・

ちょうど工務店の監督さんが居て話してたら お客さんのお宅の目の前に4F建ての建物が建つそう!!!

さすがに今は受信できると言えるが目の前に 4F建てとなると・・・

お客さんには申し訳ないのですがアンテナは諦めて他の方法を進めときました。

この分譲、すでに2,3件平面アンテナ付けてるのだが・・・かなり低い立地で付けてる・・・まともに受信できてるのだろうか?? しかもマンションに当たった反射波なような・・・

その後、横浜市都筑区茅ヶ崎中央のマンションにてセンサースイッチの交換。ぶっちゃけここら辺のマンションの配線酷い・・ いくつかやってるがメンテナンスに一苦労である。

今日も配線に余裕は無くパッツンパッツン!!!どこまで材料ケチるんだくらい!!!

作ったらあとは知らんの相変わらずの作りである。メンテナンス頼まれたほうはキツイ・・・

今日は夕方、面白い電話がありました。アンテナを新築で建てたお客さん、来た業者が「屋根の形状上屋根上にはアンテナ建てられないので サイドベースで壁に付けます」「電波もばっちりです」と言われたそうだが数か月で雨が降ったり風が吹くとTVが映らなくなるとの事。

そこでその会社にクレームし他の業者が来たら今度は「アンテナの位置が低いので屋根上に付けましょう」??

お客さん「前の業者は屋根上は施工できないと言ったんですけど」業者「出来ます」 お客さん、カチン!!!

同じ会社でなぜ意見が違う!!!TV映らないのが一番だが新築でそこしか付けられないと言って カベにビスうちされたのもカチン!!!

その会社にはアンテナ撤去してもらい、壁も補修してもらい、工事代も返金してもらうと言ってましたが・・・どこまでその会社やってくれるか・・・

ちなみにいつもの埼玉の会社ベスト5!!!いつものことながらやってくれる。委託業者の寄せ集めだとこんな感じか・・・ ネットで上位表示されてて値段も安くしかも安心(天災保証外ですけど)この3拍子・・・

何度も言うようですが保証内容は必ず天災まで保証か聞くべき!!そして安いのには訳があると思ってももらったほうが・・・ ネット上は良い事ばかり書いてるけど薄っぺらですから・・・今回はUHFとBSとブースターセットで5万円台だったそうです。

そこまで安く、保証もしっかりしてたら、うちが仕事出すわ!!!{/cat_7/}右から左で15000円以上儲かる!!!

業者選びはホント慎重にしないと。 明日伺う保土ヶ谷区野物件も埼玉の業者系列に電話したら電話口で「以前、近辺で受信できなかったので無理です」と電話で断られたそう!!自分、明日行ってきます!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ