アンテナ工事実績

2017年01月22日 [アンテナ工事]

やはりな・・受信できた!!アンテナ工事

昨日、書いたのですが埼玉の会社系列で受信できないからと言われ、電話のみで断られた現場行ってきました!!

横浜市保土ヶ谷区初音ヶ丘です。 結果、普通に受信できました!!しかもサイドベース。

確かにスカイツリーからの受信は問題外だったが、平塚、ランドマークの両方の基地局で受信可能!!

サイドベースにするにあたり、受信強度の強いランドマーク方向でアンテナ取り付け。

この断り入れた会社、ネット上ではすんごいプロフェッショナルなこと書いてるけど基地局も解らず住所だけで断るって・・・それがプロなら、おいらは何になるんだろう?!

私も一応プロの端くれなのですが、シロートが工事してもプロと 言えばプロになっちゃうんだろうな〜!!

その後、川崎市宮前区菅生にてこれまた、5,6年前だったかデジタル波に移行するとき、しきりにTVで「受信できない場合は・・・」 と電話番号書かれてた会社に電話し無料でアンテナ工事してもらったお客さんにてTVが映らなくなったとの事で伺う!!

これは、いわば国ぐるみの税金の無駄使い。この時の業者90パーセントシロートに毛が生えた業者の寄せ集め。

伺う前からお客さんには「屋根の上で配線ジョイントしててそこが原因、配線全て変えます」と言っておいたのだが案の定そのまんま!! 今回のは水が入ってショートではなくジョイント部分の芯線が短すぎてジョイントの意味をなしていませんでした。

この頃、うちにも国から依頼があったが、確かお客さんはタダでも工事代は1件7万強支払うとゆう話だった。 うち、暇じゃなかったんで断ったけど、憶測だがこのころ味締めた電気屋が埼玉の会社なのだろう・・・

あの頃の問い合わせ先(総務省だったかな??)今連絡しても、解散したので何も取り合ってくれないみたい。 酷い話である。

 

そして今日も、某埼玉の会社頼んで来てもらったら、訳の分からないこと言われ、不審に思ったお客さんから電話が・・・

取りあえず「保証内容聞いてみて」と言ったら・・・その後、電話があり、その業者にやたら訳の分からない説明されて、結局、天災は保証外と言われたそう!!オイオイ !!

明日、うちが伺う事になりました。お客さん、どんな説明受けたのか、取りあえず明日聞いてみよ!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ