アンテナ工事実績

2017年01月26日 [アンテナ工事]

ネット上では匠の職人なのだが・・アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市保土ヶ谷区桜丘にてケーブルTVからアンテナへの切り替え工事・・・だったのだが、 測定するとランドマーク、平塚、スカイツリーすべて、全滅でした!!

オーナーの方も最後の望みでうちに託したのだが残念な結果・・・

こちらのオーナー千葉にも数件 物件を持ってるそうで、以前工事したアンテナ工事屋は1年でアンテナが倒れたそう!!!何とか千葉の方も見てもらいたいとの事でした。

お客さんに「その会社まだやってるんですか??」と問いかけたら!!!

「まだバンバン、ネットの上位の方で広告出してます」ってまた埼玉の会社の名前がでた!!

保証書に天災は保証外と書いてるので どうしようもなかったとの事・・・・

お客さんのための保証ではなく会社のクレーム逃れの保証書になっているのに皆さん気ずいてください。

その後、横浜市青葉区さつきが丘にて数日前より、特定のチャンネルが見えなくなったとの事で伺う・・・

丁度6年目との事で、また屋根の上でジョイントしてて水でも入ったのだろうと思ったら・・・確かにジョイントはしてるがブースターは家の中らしい・・・

    

ショートはしてないと思ったが念のためジョイント部分外すと・・・

まず防水テープではなく、ただのビニールテープ・・・シロートだなと思い外すと!!

電気が流れてるわけではないのでショートはしてないが芯線が短くちゃんと繋がってない。おそらく屋根の上配線転がしてるだけなのでこの6年の間に雪で引っ張られたのだろう。

配線交換し支線にからめ、雪でも問題ない施工にしときました。そしてTV見てみると???

全く電波が来てない!!!先ほど分配器の手前で測定したときにはちゃんと来てたのに!!!

もう一度分配器見に行くと・・・原因が解りました・・・・

こちらの分配器かなり狭い所に付いてるので分配器の入力端子きっちり増し締めしてなかった模様・・・

配線が外れてました!!シロート電気屋がやると後の工事がめんどくさい。

しかもブースターもラインブースターの小さいのつけてるからあまり意味が無い。 MXTVとTVKはかろうじて映ってる状態・・・・

どこまでもシロートである。工事代が安くて決めたみたいだが所詮、値段なりの工事である。結局修理で数年後料金が発生する。

最初にしっかりした工事しとけば後で支払う事も無いのだが・・・・安いのにどうしても人は引かれてしまうものである。自分もそうだし・・

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ