アンテナ工事実績

2017年03月18日 [アンテナ工事]

光業者の紹介アンテナ工事業社あ〜あ、あそこね

今日は朝一で、川崎市幸区北加瀬の新築3階建てにてUHFアンテナ工事。

受信感度かなり良く、平面アンテナでブースターいらずでした!!

その後、川崎市高津区下作延の新築3階建てにてUHFアンテナ工事。

ここも受信感度は良くお客さんの希望で屋根上にて(片流れ屋根)屋根馬加工して施工。

こちらもブースターいらずでサクッと完了!!

 

問題は3件目!!昨日、ソフトバンク光から、他社の光に変えるので光業者から紹介されたアンテナ業者が来た模様

横浜市港北区日吉本町にてまずその業者が言うには「配線の引き込み口の下にカーポートがあるので、パケット(高所作業車)が無いとできない」 と言われ、しかも7万以上掛かるとの事!!!

そこで今日、うちが見に行くことに!!!伺うと・・・なんとゆう事は無い、梯子もかけられるし普通に作業できそう・・・

取りあえず、梯子かけ引き込み口覗いてみると!!!!配線がぶった切られてて、短すぎて繋ぎこめない!!!   って、ここでうちと、その無知業者との違い。{/cat_6/}別に高所作業車(結局配線内から出来ないが)呼ばなくても、分配器の場所探し、 反対の屋根の軒天から配線入れ込み、分配器に直接持っていき工事完了。

ここら辺が、知識技術、場数の違いである。お客さん曰く、来た業者、10数年のキャリアがあったと言ってたが、10数年工事携わってて なぜ高所作業車なのかが解らん・・・

一応昔からうちがケツ吹き(クレーム)処理してる会社でネットでも出てるが、「安心の○年保証」「倒壊保証」 と謳ってるが説明文に「天災は関係ない」と謳ってる・・・天災以外で倒壊って・・それ施工不良だから!!!

下手でも知識がなくてもネットワークで企業と付き合ってると仕事もらえてるから不思議でしょうがない。そのうち企業も気づくだろう。

 

今日は久々、早く終わったので、パソコンで検索してみた(今日のダメ業者のホームページも見たかったので)「アンテナ工事」で検索すると・・・

スポンサーサイトは論外として、その下に「正しい業者選び」みたいなサイトがあった。とても綺麗ごと書いてるが、何かが引っ掛かる??

業者選びで大切な「保証内容の確認」が全く謳ってない!!!

なんかおかしいと思い、「アンテナ工事実際にやってみた」とゆうのがあったので見てみる・・ お〜、結構いいこと書いている!!がっ!!そこに「工事業者はこちら」とあったのでクリックすると!!!!

これまた埼玉の業者!!ミラーサイトってやつか!!!いろんな事考えるものである。

その前に、技術と知識考えろっつ〜の!!!広告会社が考えるんだろうけど、ホームページのドメインがいかにも嘘くさいけど、一般の人見ると だまされるだろうな〜

ちなみに写真載ってたけど、よく恥ずかしくもなく乗せられるなと思う。プロから見たら。

おまけに、アンテナ工事体験談募集と書いてたから今度、送っとこうかな、その会社の後、やったアンテナ工事屋ですって!!

乗せてくれるかな??

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ