アンテナ工事実績

2017年03月26日 [アンテナ工事]

知らなかった!!スカパーチューナーに2配線!!アンテナ工事

今日は雨の中、気合い入れて朝一で川崎市中原区宮内にて上小田中からのアンテナ移設工事!!

あまりやらないのだが、屋根上についてるUHFとBSアンテナ及びブースターの移動!!

3階建てで3階にベランダ無し!!3連梯子持ってて良かった!!

雨なので多少時間は食ったが午前中で完了!!

 

その後、川崎市多摩区登戸新町の新築3階建てにてUHFとBSアンテナ工事。

こちらは、お客さん持ちのスカパーコンバーター2個、BSコンバーター1個付の衛星アンテナの取付と平面アンテナの組み合わせだったが スカパーは必要ないと思っていたら、見たいとのことで配線をリビングまで引いてたら!!!チューナーに2配線必要とのこと!!???

なぜ??と思ってお客さんに聞くと「録画したときにライブでもう一番組見るように2配線になってるチューナーです」だって!!!

?勉強不足です!!まだまだ解らないことありました。ヘビースカパー視聴者には必需品なチューナーです。

スカパープレミアムはそのうちBS110度CSに喰われるのだろうと思ってたので全くの勉強不足。

ただ、配線をチュナーまで直接引き込まなければいけなく、一緒に工事してたエアコン屋さんにもエアコンの穴から配線2本引き込むので 多少、エアコン加工してもらいました。

個人的には新築で配線2本引き込むのは如何なものかと・・・今回はさほど目立たなかったが・・・

110度CSで視聴番組十分な気も・・(地デジと混合できるので配線もすっきり)

地デジも平面アンテナ希望で受信感度は全く問題なかったのだが・・・TVKも視聴したいとの事で大分斜めに付けました。

お客様の要望すべて聞き入れたら、なんだかんだで3時間以上かかっちゃいました!!!

 

雨のせいもあったが なんだかやたら疲れる一日でした。スカパー2配線これからも出てくるのだろうか?

料金考えなければ・・・ちなみに1本20m使いました。

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ