アンテナ工事実績

2017年04月01日 [アンテナ工事]

リフォーム屋選びも・・・アンテナ工事

今日は朝一で、川崎市宮前区菅生の新築にてUHFアンテナ工事。

平面アンテナでは受信感度弱かったため、目立たないように玄関入り口の逆っ側にサイドベースで八木式アンテナ、ブースター 取付受信感度良好!!!ただTVKはNG・・・場所柄仕方ないか・・・

その後、川崎市宮前区犬蔵の新築3階建てにてUHFアンテナ工事!!

こちらは平面アンテナにてブースター取り付けばっちりでした!!!

その後、横浜市青葉区みたけ台にてUHFとBSアンテナ取り付け工事!!  

こちらも平面アンテナで受信可能!!BSはお客様の意向で現在ベランダについてるスカパー取り外し、 そのままBSに交換工事!!

ブースター取付バリバリ受信!!

中古物件でよくあることなのだが、ブースターのありかが解らない!!よ〜く見ると2Fの洗面所の上に開口部分が!!!

開けてみると、周りには何もない???ただ屋根裏がやけに広い・・・・6尺の脚立持っていき、もぐりこむと・・・

ありました!!奥の奥にブースターと分配器。アンテナや泣かせである。

6尺の脚立なんてほとんど持ち歩かないし、通常、分配器は 開口部のすぐそばに作っておくものなのだが・・・

リフォームの際塞いでしまうのである。(な〜んにも考えてないリフォーム屋)

 

昨日もそうである。横浜市神奈川区白幡西町にてリフォーム後、TVが映らなくなったと連絡!!!?

行くと、配線がぶった切られてる所が!!!

送り配線の概念が無いのでリフォーム屋の電気屋がぶった切ったのだが その電気屋、手に負えず、うちにお客さんから直接電話きました。ま〜リフォームする前の配線も配線なのだが・・・ 測定すれば切て良いものかどうか一発で解るのだが・・・

 

リフォーム屋選びも結構難しいものでる。

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ