アンテナ工事実績

2017年04月02日 [アンテナ工事]

アンテナ業者選びは大切だな

今日は朝一で、横浜市戸塚区秋葉町の新築現場にてUHFアンテナ工事!!

ここは戸塚局、スカイツリーどちらでも取れるなとは思っていたが近所のアンテナ(同じ分譲地内)見ると 玄関側に平面アンテナが右向いてたり左向いてたり???

?

自分も測定してみると確かに玄関側に付けると左右どこ向けてもそれなりに受信で来てるが・・・・

なんかおかしい??スカイツリーも戸塚局も真逆なはず??逆側で測定してみると!!!

ブースターも必要ないくらい電波着てました!!やっぱり反射波か・・・たま〜にMERがガクッと下がる。

配線の引き込みが近いから工事したか・・どのみち無知業者である。工事後のアフターは周りの環境の変化とか言って逃げるのだろう。

多分ブースター付けて無理やり上げてるか・・・そのうち見えなくなるだろう(マンション建つみたいだし)

 

その後、横浜市瀬谷区下瀬谷にて食洗器の取付工事。

?

お客さん、知り合いから食洗器譲り受けたみたいで分岐水栓も2つ持ってる。ただ蛇口に2つとも合わず、分岐水栓取り寄せ 後日、工事することに。

 

その後、横浜市保土ヶ谷区常盤台にてUHFアンテナ工事。

ここはとにかく盆地の底、横浜国大の裏・・・ま〜受信できないだろうと思っていたら!!!!

受信できちゃいました!!! MXTVまでばっちりでした!!!

やっぱり、実際測定してみないと地形だけで判断してはいけないな。

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ