アンテナ工事実績

2017年04月04日 [アンテナ工事]

業者選びでここまで違う!!アンテナ工事

今日は朝一で横浜市旭区鶴ヶ峰の分譲地にてUHFアンテナ工事

3階建てでかなりの高台だったのでブースターも必要無くさっくっと完了!!

受信感度は75db以上!!同じ現場にてお隣も屋根上なのだが全く施工法が違うので 写真撮ってきました。

お向かいさんのも!!

まずお隣さんおアンテナ工事は、配線が白で屋根の上転がしてる・・・しかもなぜかブースター付き!!

ま〜5、6年以内に必ず映らなくなります。(劣化で水がしみこみショート) 支線も写真で解りずらいですが全く問題外・・・

お向かいさんの施工は、論外・・・平面アンテナ、ランドマーク受信にて取ってるのだが、自分測定したところ 屋根上でもランド方面は50db以下、あの高さだと40db以下であろう・・・

雨降ったらブロックノイズになるでしょう。 またBSも論外、台風強風で必ず曲がります。

多分、3階にベランダがなく、3連梯子も持ってない業者が苦し紛れに工事したみたいな感じかな・・・

うち3連梯子でサクッと完了。料金的にも25920円だったので他社の3分の一程度かもしれない。

 

その後、横浜市青葉区荏子田にて、引っ越して来たら2FのTVは見れるが1FのTVが見れないとの事で伺う。

前日、量販店の電気屋さんが着てTVの設置していったがチンプンカンプンでそのまま帰ったそう!!!

「2世帯住宅だから配線も2か所」みたいなこと言われた模様・・・そんな家あるか!!!

TV端子のカバー外したら、配線がつながってなかっただけでした。リフォーム屋、同軸にFコネクター付けて、端子が直付け なんでそのまま忘れてたのか(ありえないが)ま〜施工不良です。

なんで調べもせず、あてずっぽで話しちゃうのだろう・・・解らないんだったら訳の分からない捨て台詞はくんじゃないよ!!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ