アンテナ工事実績

2017年05月21日 [アンテナ工事]

UHF平面アンテナ、業者によって見た目が・・・

今日は朝一で、横浜市港北区新吉田東の新築3階建てにてUHFアンテナ工事とBSアンテナ工事。

受信感度はバリバリでUHF(平面)アンテナでブースター無くMXTVまで行けました!!

BSは向きが違ったので別々の壁に設置。お客さんも気にしてましたが料金は一緒です!!

お隣さん、平面アンテナなのだが・・・2Fの中途半端な壁面に取付・・・受信感度は良いので問題ないと思いますが(MXは微妙かな)    

平面アンテナって見栄えのために付けるものなのでは???

自分がおかしいのか、見栄えどうなの??すごく見っともなく見えるのは自分だけか・・・

 

プロの目から見るとまず、梯子、3連持ってない業者の施工だろう。配線の近くで2連梯子で届く距離みたいな施工である・・・

うちならば必ず屋根ギリギリまで持っていくのだが・・・その方がシロートさんでもわかると思うが受信レベルが違う。

業者によって同じ平面アンテナ付けてもここまで違うと言ういい例かもしれない。見た目どうでしょう??

自分に家に付けるんだったらと考えてうちは付けてるのだが・・・

 

その後、横浜市鶴見区岸谷にて2月に施工したばかりのお客さんからクレームが!!!

なんでも、ウットデッキにアンテナに止まった鳥のフンが落ちてくるとの事で伺う!!!

伺うと、確かにウットデッキの真上にアンテナがついてる!!!

しかし待てよ・・・フン害は一番注意しながら施工してる・・・どうもアンテナ付けた後でウットデッキ付けた模様・・・・

先に言って・・・取りあえず場所をずらし何とかしたが、BSの向きの関係でサイドベースロングにし、うちの責任とゆうことで無償で 工事させていただきました。

今度からはベランダ以外でも鳥のフン害を考慮し施工しなければ(特にウットデッキ後付け)

 

その後、これまたクレーム!!!横浜市瀬谷区南瀬谷にて4年前にアンテナ交換したお客さんから「天気がいいと映らなくなり 雨、もしくは夜になると映る」との事!!

伺うと・・・確かにアンテナは新しく交換してたがブースターは古いまま(15年くらい前の)

取りあえず、屋根上のブースターに電源入れると生きてる!!とゆうことは、ブースターの電源部が逝かれてる。

電源部の先で測定したら全く電波取れず・・・ブースター電源の経年劣化である。

昼、屋根裏にあるものだから熱で動かなくなり、夜もしくは雨になると熱が下がるので動いてたのだろう

。いずれにせよ壊れる一歩手前(壊れてるか) ブースターそっくり交換し、全く異常なし!!!



PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ