アンテナ工事実績

2017年05月29日 [アンテナ工事]

バカかバカなのか!!引っ越しやの電気屋??

今日は朝一で、川崎市高津区下野毛の新築にてUHFアンテナ工事。

平面アンテナでブースター取り付けばっちりでした!!!

 

その後、横浜市鶴見区東寺尾の新築にてUHFアンテナ工事。

?

こちらは八木式にてブースター取り付けばっちり!!3階建てで3階にベランダ無く、3連梯子 持ってて助かりました!!

 

その後、横浜市旭区本宿南の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは、かなりの高台でお客さまがブースター内蔵の26素子相当のアンテナ持ってたのでそのまま活用!!!

うちで使ってるのが20素子相当なのだが・・・正直ブースター内蔵26素子よりも20素子に通常のブースター付けたほうが遥かに 受信感度は上がりそうだった。(多分20dbは違う)

 

その後、横浜市南区大岡の賃貸物件の一軒家にて数年前にうちで工事した場所。

不動産屋さんから連絡あり 「今回、引っ越して来たら2FのTVはブロックノイズだらけで1Fは映らない!!」との事・・・

 

取りあえず、アンテナは全く問題ないと思いながら伺うと・・・

1Fに関してはTV端子に刺さっていない。以前使ってたケーブルTVかフレッツTVの同軸にさしてる!!

2FはTV端子には刺さってるがレコダーとTVへの配線がデタラメ!!!

この2か所、引っ越しやの電気屋がやったとの事・・・

しかもこの電気屋「多分アンテナは見かけだけでケーブルか光で見てたんでしょう」だって!!

 

オイオイ、配線やり直してすべて映るようにしました!!!無駄な時間である。一応請求は大家さんとの事だが・・・電気屋だろ!!!

解んないんだったら手出すな!!!こっちがとばっちり喰うわ!!!ちなみに江戸川区から来たそう!!仕事無いのか!!!

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ