アンテナ工事実績

2017年08月17日 [アンテナ工事]

業者選びで失敗するとこんな事に・・アンテナ工事

休み明けの最初の仕事が、2社のアホ業者のおかげで2週間TV見えなかった横浜市緑区中山町のお客さんのお宅に伺う。

2週間前に、TVが見えなくなり、1社目、某量販店が来た模様。3階建てで3階にベランダが無いので工事できないとの事で帰る。

2件目、某ネット業者・・・「プロ」とか即伺うとか謳ってる、ただの出来損ない業者を委託で集めてる会社。こちらも3階にベランダが無いので 工事できないとのことで帰る。

どちらの会社も3連梯子が必要と言って帰ったそうである・・・

最後にうちに連絡があり(その前にネットで調べて電話したみたいだが・・どこもうさん臭いとの事)伺う。

さすがにお客さんも2社に3連梯子必要と言われたものだから「うちは3連あるよ!」と言うと安心したみたいだったが、伺うと・・・

?このバカ業者2社!!!2連梯子と脚立あれば登れるわ!!!

本当に使えない・・・おかげでお客さん2週間TV見れなかったとの事・・・    

逆いえば、うちに最初に連絡くれれば・・・即TV見れたのに!!30分で工事完了。

要は室外配線の劣化で水がしみこみ、ジョイント部分でショート。配線とジョイント部分交換。

やはり白い同軸配線はメーカーに関わらず、屋根上に転がしてると5,6年で水がしみるようだ。

 

その後、横浜市瀬谷区阿久和西の新築にてUHFアンテナ工事。

お客さんMXTVも視聴とのことでスカイツリー受信でブースター取り付け!!サクッと終わらせ次の現場へ!!

 

今度は横浜市港南区笹下の新築にてUHFアンテナ工事。こちらはデベロッパーの意向でブースターは付けてくれとの事。

笹下局受信でブースターは必要無かったのだが、付けてくれとの事で付けときました。

 

その後、川崎市中原区木月の新築アパートの電波調査!!オーナーがどうしてもとゆうので伺うと・・・

この物件、以前、工務店から直で電波調査してくれと頼まれ一度来た場所!!!

 

どうもオーナーは工務店に受信NGと言われたのが信じられず、 うちにまた依頼が!!!

答えは以前と一緒であるが、ま〜今は映りますよって感じ!!

何せ受信方向が武蔵新城方面!!!まだまだこれから高層ビル建ちまくり!!

今で障害地域なんで高層ビル建っても保証はしてくれないだろう・・・

 

お客さん、取りあえず考え中!!!フレッツTV共同住宅だと高いそうな・・・

そんなに大きくはないのに業者のうまい口実である。 共同住宅と言っても1Fの2部屋が個室で後は大家さんの住まい。

一般の住宅と全く変わらないが回線がどうのこうのと業者に言われたそう・・・

 

各部屋にラン配線はされてるしTVに関しては8分配、ランのハブも全て使う訳ではないからそんなにロスはしないはず・・・

良くわからん???

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ