アンテナ工事実績

2018年02月24日 [アンテナ工事]

某ハウスメーカーどうなの?!アンテナ工事

今日は朝一で神奈川県相模原市南区東大沼の新築にてUHFとBSのアンテナ工事。

こちら某ハウスメーカーの物件で、何やら壁に補強材が入ってるのでそこにアンテナを付けてくれとの事だが その場所だと全く受信できず、BSに関しては屋根の逆方向なのでポールかなり伸ばさなくてはいけず、全くの論外!! 台風来たらポールごと曲がるつ〜の!!!

実はこの某ハウスメーカー以前はうちでアンテナ工事してたが途中で上層部の意向で外の業者に変えられ、うちには カスタマーズ(クレーム処理)の物件しか来なくなったところ。工事業者に言えって言ったら、やった業者では処理できないとの事でした!! アホか!!

クレームの大半が「BSが映らなくなった」「地デジの映りが悪い」で伺うとすべて壁面付け!!!

しかもどんなに受信状況が悪くても 壁面付け。

屋根上に移さないと受信感度は変わらないと以前話したときは「お客さんには今更言えないので何とかしてください」と言われ散々だった。

 

今回は、お客さん直なので壁面付けしたら受信感度悪くなるし、BS付けた時には台風でポールごと曲がると説明し、屋根上に施工させていただきました。

受信感度はかなり良く、MXTVまで受信できました。以前自分が工事してた時は無理くり壁面施工はしなかったのだが・・・

設計士がバカなのかアンテナ業者の指示なのか・・・よく解らん。

?

その後、大和市つきみ野の新築現場にてUHFアンテナ工事。

こちら受信感度良く平面アンテナで受信できました!!ブースターは最初っから付いてたのでかなり安く上がりました。

その後、横浜市神奈川区六角橋の新築現場でUHF,BSアンテナ工事!!こちらは取りあえず、車止めるところが無い!!!

コインパーキング2か所活用し何とか終了!! 受信感度はランドマークの方がよかったがMXTVも見るとの事でスカイツリー受信。ばっちりです。



PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ