アンテナ工事実績

2018年04月21日 [アンテナ工事]

今週2件目、バカ業者の尻拭いアンテナ工事

今日は朝一で、横浜市戸塚区上倉田町にてフレッツTVからアンテナへの移行工事。

こちら実はお客さん、他社(埼玉のネットで専門家??と謳ってる業者)に現地で見積もりしてもらったそうで

その時、デザインアンテナで受信できますの一点張りで屋根上には登らず帰ったそう。

こちら、かなりの難視聴地域、お客さんも、そのことを知ってて、なんだか怪しいとの事でうちに電話が来ました。

取りあえずベランダで測定してみると、デザインアンテナで受信できるほど安定してない。夜になったり雨が降るとまずブロックノイズが出るだろうレベル。

こんな程度で工事しちゃうから今週2件目である。来週はその同じ業者が新築で付けたアンテナの位置がお客さん気に入らないとの事で直してくれと頼んだら 全く応じないとの事でうちがうかがうことに・・・保障謳ってるのだが・・・・とゆうか取付位置説明してから作業するのが筋では・・・

取りあえず今回は屋根上にてブースター取付、平塚受信にてバリバリ受信!! 写真、遠くに富士山映ってました!!!

屋根上登って分かったが急こう配で、埼玉の業者では登れなかったのだろう。

 

その後、横浜市金沢区富岡西の新築現場にてUHFアンテナ工事。

こちらも色々ネットで調べたがどうも、うさん臭いとの事で、うちのブログ見てうちにアンテナ工事来ました!!

目の前の森が邪魔でMXTVは無理だったがブースター取付、ほかのチャンネルはばっちりです。

配線の接続に少し手こずりましたが無事終了!!

 

業者選びでよく耳にするのが「口コミサイト」ですがこれも眉唾物・・・ネット広告業者に金払って勝手に作ってるところが多い。

一番信頼できるのはやはり「yahoo」等などのビックサイトの知恵袋や、教えて○○などが一番です。

何とか、なんちゃってアンテナ工事屋、撲滅したいが消費者センターなどにダメもとで連絡したらどうなのだろうか。

数百件にもなれば、さすがに監査入るのでは・・・まっ、すぐまた名前変えて出てきちゃうのだろうが。



PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ