アンテナ工事実績

2018年06月08日 [アンテナ工事]

ペンキ屋は後先考えず!!アンテナ工事

今日は朝一で川崎市麻生区片平の新築現場にてUHFとBSアンテナ工事。

こちらBSは目の前が森で受信するには森から離さなくてはならず、地デジは逆に 森側に建てないと受信不可!!

とてもレアなケースだがUHFとBS、2本、ポール立てて施工しました!!新築では初めてのケースである。

 

その後、7年前に工事した横浜市旭区本宿町にて地デジは映るがBSが映らないとのことで伺う!!伺うと・・・

一度全面塗装され、配線もインシュロック外され、べろんべろん状態!!

アンテナ自体に全く問題なし??配線も劣化は見られない?? ジョイント外してみると!!!配線引っ張ったのだろう。

芯線が引っ込んじゃってる!! 配線きっちり引き直し、ジョイント切り直し完了!!

その後、横浜市泉区白百合の新築にてUHFアンテナ工事。こちらは受信感度も良くブースター無しでサイドベースで完了!!

 

その後、7年前にうちでUHFアンテナ追加工事したお宅でTVが見れないとのことで伺う!!

伺うと・・・またペンキ塗られて配線はダラ〜ン!!

?

ここは、正直、お客さんが料金けちって古いUVBSアンテナに平塚受信用のあんてな追加しただけなので配線は一切ノータッチ!!!

ホントはアンテナ自体全て交換した方が良いのだが・・・とりあえず配線張り替えばっちり受信出来るようにしときました。

 

今日はレアケースな工事とペンキ屋のおかげて結構ハードな一日でした。



PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ