アンテナ工事実績

2018年09月02日 [アンテナ工事]

朝方の雨がきつかった!!アンテナ工事

今日は朝一で川崎市中原区中丸子の新築にてUHFとBSの新規アンテナ工事。
測定してみると・・・反射波だらけで真面な電波が来てない!!!
それでも付けてほしいとゆうので、施工しました。
UBSアンテナ工事
BSアンテナはお客さんのものを使い、ブースター取り付けサイドベースにて施工。
途中、豪雨に見舞われビジョビジョ・・・
取りあえずMXTVまで受信出来てはいたが今後どうなるか心配である。
BSアンテナ壁面工事 UHFアンテナ工事(デザインアンテナ)
その後、川崎市幸区東小倉の新築にてUHFとBSの新規取付。
こちらは3階の上にルーフバルコニー(実質4F??)があり、以前お隣さんをやった実績があり
バリバリ受信出来ました!!デザインアンテナとBSは裏に壁面付、ブースターも必要ありませんでした。

その後、都筑区すみれが丘にてBSの調子が悪いとの事で伺う。
UBSアンテナ工事
行くと・・・屋根のポールに付いており、支線がたるみ切っててぐらぐら状態。
支線張り直し、BSアンテナの位置もずらし、室外で3分配してる配線も引き直し。
UBSアンテナ工事
どうも昔のうちの施工法を真似して施工してるのだが所詮は偽物・・・こおゆうことになる。
昔あった近所の量販店が工事したそうだが・・・・なぜに外で3分配??意味が解りませんでした。

その後、うちの事務所が入ってるマンションにてオーナーから「朝方、TV映らなくなって1時間ほどで映るようになったが
見てほしい」との事で事務所帰って4階屋上に。
共同用UHFブースター アンテナ分配器 UHFブースター電源圧着部
古ーい共同ブースターが付いており、電源は途中で圧着し防水出来てるかどうかわからない状態・・・・
そのブースターの電源も何度も改修工事したおかげで全く解らず??
ブースターが原因そうなのは明らかなのだが(多分電源が一時来なくなったか本体の故障)
オーナーに聞き共用電源部探し当てたが、ブレーカーは普通に上がっている。

人が手の届かない場所なので誰かが落としたわけもなく、ましてや漏電でもなさそう。
こうなるとやはりブースター自体の経年劣化か・・・・
しかしあまりにも古いつくりなのでどう手を付けたものか・・・・・ブースターと電源部、分配器交換したとしても、今度は各階の
配線が怪しそうだし(以前、他社にてベランダ側から各部屋に分配、しかも室内用)
直すにしろ、頭が痛い・・・・


PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ