アンテナ工事実績

2014年11月28日 [アンテナ工事]

ここまで酷いのは久々かな・・・アンテナ工事

 

今日は朝一で、鶴見区馬場の新築にてUHFアンテナ工事。
新たに付き合うことになった工務店さんの現場で、なるべくアンテナを目立たないようにとの事。
受信状況はかなり良かったのでサイドベースにてアンテナ取り付け、サクッと完了!!
これからの受注に期待!!
その後、南区南太田の新築現場。現場来たとたんに受信は無理だろうと思われたがお客さん曰く
「他の電気屋さんが測定したら多分、受信でいるだろう、ただプロじゃないから専門の業者呼んで!」と言われたそう
おかげでこっちは正直来る前から受信不可能と解っていたが現地にて測定、案の定、スカイツリーはおろかランドマークも
どこも皆無!!!知らないんだったら適当な事、口走らないでほしい!!
その後、金沢区富岡東にてTVが急に映らなくなったとの事で伺う。
お客さん、自分で屋根の上登って見たらブースターの蓋が開いていたとの事。いつものパターンでブースター交換し
配線やり直そうかと思ったら、たまにBSが見れなくなることがあったとの事で、それならばいっそアンテナをサイドベースに移動しましょうと
提案。
アンテナはそのまま使い、移動しようとしたところ、BSに関してはすでにコンバーターにまで水が入りショートして使い物にならなくなってる。
水抜きが出来ない位、防水キャツプの上からビニールテープ巻いたせいだろう。しょうがないので新品に交換。
そしてUHFアンテナ見たら、ステンレス用のかなり高級なアンテナ!!これは大丈夫だろうと思ったら、こちらも防水キャップに何やら
ビニールテープぐるぐる巻き!!!やな予感がして測定して見るとめちゃくちゃ感度が悪くなってる!!
しかも、この業者アンテナの受信器逆に付けてるし!!初めて見ました!!キャップにもちゃんと書いてあるのに!!
結局のところ、古いアンテナ撤去し、新たにアンテナ付け替えになってしまいました。
言うまでも無く、ジョイント部分はただのビニールテープで巻いてあるだけ・・・しかもベランダに配線垂れ下がってるし・・・
良く今まで持ちました・・・

 

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ