アンテナ工事実績

2016年04月04日 [アンテナ工事]

ビックリポン!!リフォーム屋って・・・アンテナ工事

今日は朝一で、横浜市緑区三保町にてフレッツTVからアンテナへの移行工事。?

KIMG0226

受信状況かなり良かったので、お客様の要望通り平面アンテナ。

ブースター付けてばっちりでした!!

 

その後、横浜市都筑区早淵の新築現場にてUHFアンテナ工事。

KIMG0227

こちらは小学校が邪魔で、サイドベースにてブースター取り付け。

以前ちょっと離れた新築現場はここの現場より低いのに ブースター必要なかったのだが・・・

 

その後、横浜市青葉区市ケ尾町にて、中古物件でお客様がTVが映らないとの事で伺う。

アンテナは建ってて、鶴川局とTVK用に2本建ってる??なぜ映らない???と外回り見たら配線ぶった切れてる!!

KIMG0230KIMG0229   

しかも家の中に入っていってる配線がヒューダー線(平べったいやつ)!!!何十年前だ!!!

KIMG0228

そしてリフォーム屋さんは部屋に2か所TV端子作ってる!?恐る恐るTV端子外してみると!!!ただのお飾り!!!

中でヒューダー線遊んでる!!!!オイオイ、だったらTV端子作るなよ!!!

KIMG0231

しかも2階建てで1Fに2か所しかTV端子無く、どのみち配線外から引っ張らなくてはならないので2階にもTV端子作って 3か所配線引き回し!!!!2分配器で1階と2階分け、1階部分は送り配線にて2か所結合!!

なるべく安くするため 1階はそのように工事。

TVKも見たいとの事でUU混合器付けようと思ったら、鶴川局どりで何故か33chにTVKが入ってくる!!

これでUU混合も必要なくなり、当初よりも大分、安く工事代浮かせました!!

 

しかし、リフォーム屋は見たくれ良ければ、配線は繋がなくてもよいと思ってるのだろうか・・・ヒューダー線とゆうのもびっくりだが、 質が問われる・・・

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ