アンテナ工事実績

2016年04月09日 [アンテナ工事]

後から後からアンテナ工事

今日は朝一で、横浜市栄区元大橋にてアンテナ撤去と新規アンテナ工事。

アンテナ自体かなり古くVHFについては既にボロボロとれてる。

KIMG0246   KIMG0247

かなりの高台なのでアンテナ撤去しベランダの脇の屋根の破風にサイドベースで、かまぼこ型の UHFアンテナ工事。

八木式だとベランダに糞害の恐れがあるため・・・お客さんの話だと季節によってカラスの数が 尋常じゃなくなるとのことで・・・・

受信感度もばっちりでした!!

 

その後、次の現場の横浜市保土ヶ谷区瀬戸ヶ谷町に向かってたら電話が!!!

先月工事した狩場町のお客さんからで、今日、引っ越して来たらBSが映らないとのこと!!

多分、TVの設定だろうと思ったが、近くなので次の現場の前に伺う。

行くと、確かにBSが映らない??TVの設定も間違ってない???

よくよく見るとTVコンセントの形状が変わってる!!「お客さん、アンテナ付けた後、光ケーブル引いた?」 と聞くと

確かにアンテナの後、光の工事したとの事・・・コンセントのカバー取り外しTV端子の裏確認したら、おもいっきり ショートしてました。

これは俺のせいなのか・・・・

KIMG0249 1

とりあえずその後、瀬戸ヶ谷町の新築にてUHFアンテナ工事。お客様の希望で平面アンテナ。受信感度もそれなりあったので、ブースター付けてサクッと工事完了!!

 

さ〜昼飯食って帰ろう!!って思ったらまた電話!!

今度は5年位前に工事した都筑区川和町のお客さんから 「突然、地デジもBSも見れなくなった」との事で伺う!!

行くと、映ってる!!!考えられる原因はブースターの電源が切れたとしか考えられない・・・

お客さんの寝室に電源おいてあるがお客さんは全く触ってないとゆう。

 

以前、来た時の記憶があいまいなのだが、分配器のある部屋に入れてもらえず、外で3分配してたので(2分配器とブースターの出力モニターで総個数5分配) 外で分配された電通部分が寝室。電源確保のためブースターの出力端子(−20db)を家のもともとの配線につないでたのでたまに地デジに ブロックノイズが出るという。

 

本当は3分配器使えばよいのだが料金の関係でこんな形に・・・

それでも十分すぎるほど電波来てたのだが・・・

今回、分配器のある部屋入れてもらえたのでブースター電源は分配器の手前につけることができ、寝室の配線をブースターの出力モニターに切り替え。 これでリビングでブロックノイズ出ることもないし、電源も誰もいじれないので一安心。

 

と思ったらまた電話が!!! 「寝室のTVの映りが悪い」との事!!!!

おかしい・・・ブースとしてアンテナ直下で80db以上あるはず、出力モニターで20db 下がっても、十分余裕がある数値のはず・・・

明日またうかがう事に・・・ひとつ気になるのは外壁塗装した模様・・アンテナ線、屋根の上はどこも異常なかったが寝室への配線どっかで切れかかってるのかも・・・

PageTop

ご依頼・お見積りは、コチラ